慣らし運転

懸案だったタイヤ交換を済ませてきました
今回、タイヤ屋さんの都合でジオランダーH/T-Sの予定だったのが、ジオランダーA/T-Sに変更になりました
一本当たり¥2,000高かったんですが、サービスで4本でプラス¥1,000に収めてもらいました
ホントはA/T-Sが欲しかったんだけど、サイズがないと諦めてたんですが、225/55R-18のサイズがいつの間にか発売になってたみたいです(メーカーサイトには未だ載ってませんけどね)
昨日仕事帰りにタイヤ交換して、たまたま今日は休みだったのでタイヤの馴らし運転をしてきました
メインはタイヤの癖を見るだけなので鳥を見に行ったわけじゃありませんよ
って言うかホントに慣らしがメインになっちゃいました
何処へ行っても鳥がいません(涙)
例の噂のアカ様ポイントへ行ってきたんですが、場所も特定出来ないですが、それ以前に撮影出来そうな場所がひとつもありません
紹介してたHPに写真がひとつもないのに納得しました
途中の山道でカケスが何とか撮れたぐらいです
慣らし運転_d0078406_16365631.jpg
慣らし運転_d0078406_1637193.jpg

無駄な場所に長居は無用と名も知らない林道をうろうろと(どっかで聞いたようなセリフだなぁ)
遠方のモズとホオジロが撮れました
行く先々でキビは囀ってましたが、道ばたオオルリは全く囀ってませんでした
慣らし運転_d0078406_16404080.jpg
慣らし運転_d0078406_16404984.jpg

ここもポイントが分からず3ヶ所目に突入
ノジコが囀っているは確認出来ましたが、結局何処にいるのか分からず無念の撤収
2ヶ所目の名もなき林道を通りながら、変な鳴き声のしたポイントに舞い戻ってきました
イカルが鳴いているのは行き返りで確認してましたが撮るにいたらず(超遠方のゴミは撮りましたけどね)
5,6羽の群れで行動してたのだけは確認しました
帰り道、撮れたのはモズと可愛い鳴き声を発してた大型の鳥さんだけでした
これって幼鳥かな
慣らし運転_d0078406_16461430.jpg

遠方の木の天辺に止まってた大型の鳥さんです
慣らし運転_d0078406_164715.jpg

何だかピーエーって鳴いてました
一体何て鳥なんだろう?
慣らし運転_d0078406_1648466.jpg

帰り道車の往来が少ない事を良い事に、道路に居たオナガアゲハを撮ってきました
手持ちでブレブレ写真しか撮れませんでした
慣らし運転_d0078406_16494469.jpg

時期が遅すぎたのか、もっと早く行ってれば面白かったのかもしれませんね
by koshizumi2 | 2009-07-17 16:51 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)
Commented by keityu at 2009-07-17 17:29 x
越谷住人さん、こんにちは
やっぱり今日は休みだったんじゃないですか~
それにしてもアカ様ポイントって何処なんだろう?
私のように情報の少ない者にとっては、想像すら出来ませんけど・・・
色々な鳥さんがいるもんですね~ 大型の鳥は何なんでしょうね~
素人の私には全くわかりませんけど。
Commented by 越谷住人 at 2009-07-17 17:38 x
keityuさん、こんにちは
誰が情報の少ない者だってぇ~
一番の情報通が良く言いますよ
ここは何度かお話ししてるポイントですよ
一応行ってみたんですが、ちょっと無理っぽそうです
他の場所はマイスターが道端オオルリを撮ってる近辺ですから(笑)
大型の鳥さんにしては、可愛い鳴き声でしたよ
ホント、何なんでしょうね(大笑い)
Commented by auroreus at 2009-07-17 19:07
越谷住人さん こんばんは
今日はタイヤの慣らしですか~、「ついでに鳥さんも」って事なんですね。
百舌は巣立ちからかなり経った若のようですね~、
お山ももう巣立ちの季節  鳥屋のはキツイ時期になって来ます。
ミネラル補給中のオナガアゲハも綺麗に撮れてますね。
Commented by 越谷住人 at 2009-07-17 19:25 x
クロジーさん、こんばんは
タイヤの慣らしも兼ねて誰もいない山道をひたすらドライブしてきました
今日の鳴き声は何処へ行ってもウグイスとホオジロの鳴き声ばかりって言うのが成果といえば成果ですかね
キビもあちこちで鳴いてはいたんですが、いかんせん止められる場所が少なすぎました
まぁ、慣らしがメインなのでしょうがないでしょう(涙)
オナガアゲハですが、最初はクロアゲハのつもりで撮ってたんですが、PCで見て違うのに気づいた次第です
10数枚撮って使えそうなのはこの1枚だけでした(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< コルリ その4 証拠写真 その3 >>