アオゲラ

山を降りてくる途中で、ケラのけたたましい鳴き声がっ
車を止め、まずは歩いて確認しに行ったら、そこにはアオゲラがいました
慌ててカメラを撮りにかえり、ガードレールを三脚代わりにして撮ったものがこれです
まぁ、証拠写真としてみてもらえば助かります
アオゲラ_d0078406_15295763.jpg
アオゲラ_d0078406_1530326.jpg
アオゲラ_d0078406_1530910.jpg

by koshizumi2 | 2009-06-21 15:30 | 40D / EF500mm | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-06-21 17:11 x
越谷住人さん、こんにちは
ええ~、あのアオゲラやっぱり撮ってたんだあ~
流石名人の素早い反応には感心しちゃいます。
私なんて助手席で固まってただけだってのになあ(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-21 17:19 x
keityuさん、こんにちは
見ちゃったからには、一応収めておこうかと頑張ってみましたが、こんな程度じゃしょうがないでしょう(涙)
えぇっ、外にカメラ持って出てきませんでしたっけ

昨日の結果に落胆し、やる気も何もおきません(号泣)
一度、大幅に削除しても、まだ大量に削除しなければならないようです
何で、あんなにピンボケを量産してくれるんだろう
Commented by auroreus at 2009-06-21 19:37
越谷住人さん こんばんは
お山のアオゲラですね、撮影ポジションが自由にならなかったようですが、
前の枝にピンも持っていかれずきちんと鳥にピンが来ているのは流石です。
私だったらまず枝ピン連発でしょうね、
難しいシーンですが的確なピントワーク…流石です。
これは帰りの絵との事・・・本ちゃんはいつ出るんでしょうか?(笑)。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-21 20:35
越谷住人さん、こんばんは~~♪
あの一瞬のアオゲラを流石に見事に撮るものですね。
私なんか真っ黒けの塊にしか写ってはいませんでした。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-22 04:54 x
クロジーさん、おはようございます
いきなりの登場だったので、ビックリでした
何とか撮影ポジションは確保したんですが、これじゃぁダメですよ
最初からAFは無理だと思ってたので、マニュアルで合わせてみました
これ以外は600枚以上削除して、残りがなくなっちゃいました(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-22 04:56 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやぁ、アオゲラは場所は悪いでしたが、止まっててくれましたからね
あれだけすばしっこかったアオジを捉えてるoyajiさんには勝てませんよ
鳥は専門家のoyajiさんに任せるのが一番でしょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ アオバズク >>