夏の風物詩

今年もカッコウの季節がやってきました
これで4年目ぐらいになるんだろうか、今年も忘れずにやってきてくれました
まだ落ち着かないのか、もしくはカラスにちょっかい出されたのが気に入らないのか、
あまり長居はせず、何処かに飛んでいっちゃいました
まぁ、いずれ戻ってくる事でしょう
夏の風物詩_d0078406_16305656.jpg
夏の風物詩_d0078406_1631016.jpg
夏の風物詩_d0078406_1631534.jpg

相変わらず、撮りづらい所に止まってくれます
完全にデジスコの距離なので、トリミングしています
by koshizumi2 | 2009-06-09 16:32 | D300 / VRサンニッパ | Comments(6)
Commented by ckonkn at 2009-06-09 17:30
越谷住人さん こんばんは
あらら、コアジサシを見ていたら何時の間にかカッコウが...
朝のカッコウの鳴き声は眠さを吹き飛ばしたでしょうね。
↓給餌風景の一瞬を見事に捉えていますね、流石に名人!
素晴らしいシーンの数々に生唾を飲み込み過ぎたので、今夜は夕飯抜きかな。
まったく火曜日にこのレベルでは今週は高熱で寝込んでしまいそうですよ。
Commented by keityu at 2009-06-09 17:45 x
越谷住人さん、こんにちは
おっ、いよいよカッコウも到来して来ましたか~
じゃあたまにはコアジサシを見に行こうかな、ちゃうカッコウを見に行かなきゃ(笑)
って事は今日は夜勤明けに調整して来た訳ですか。
じゃあ撫でて上げなきゃね、オーヨシヨシ、って(大笑)
Commented by auroreus at 2009-06-09 19:07
越谷住人さん こんばんは
コアジ場ではカッコウも出てくるのですか~、ここはメッチャ良いフィールドなんですね。
この鳥さん…私はKで声は何度も聞いたことが有るのですが目視したことはありません、
ましてや絵にしたことは皆無です。
ヤナギのグリーンとカッコウの赤い目がよく目立ちますね、
でも私はホトトギス・ツツドリと姿では区別が付かないのですよ(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-09 19:15 x
彩の夢見人さん、こんばんは
データは時間と共に刻々と変化してますから、見逃さないようにね(笑9
いやぁ、現場に着いた瞬間、カッコウの鳴き声に反応しちゃいました
結局お目当てのコアジサシは一度も来訪する事無く、現場を後にしましたけどね(涙)
実は、明日以降に出せるネタがないんですよ
仕方ないので、ブルーベリーの花でも出さざるを得ないかも(謎爆)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-09 19:18 x
keityuさん、こんばんは
今日はいつもの場所と違う所に行ってみたんですよ
結局、3ヶ所回ってみたものの、コアジサシを見る事が出来ませんでした(涙)
そしたら、いつもの場所じゃ、ちゃんと出てたみたいです
マイスター、な、何を言ってるんですか
まさか、夕方から酒びたりになって冗舌になってるんじゃなでしょうね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-06-09 19:23 x
クロジーさん、こんばんは
ここは、4年ぐらい前からカッコウが毎年来るようになってくれてます
まぁ、来てくれるのと、まともな写真が撮れるのとは別問題ですけどね
托卵相手がオオヨシキリなので、カッコウとしても大助かりなんでしょう
ここは完全にデジスコの距離なので、ノートリって訳にいかないのが残念でなりません
私だって、トケン類の区別なんてつきませんよ
撮った時に名前別に保存してなくちゃ、年数が経ったらアウトです
名前
URL
削除用パスワード
<< 今季初撮り 給餌求愛 >>