こんな物しか......

土曜日の遠征で撮れた証拠写真レベルの物です
最初、コガラの囀りが何の鳥だか分からず、必死に探したけど結果がこれじゃあねぇ
こんな物しか......_d0078406_18135268.jpg
こんな物しか......_d0078406_18135721.jpg

一応初見初撮りになる、アマツバメです
でも、これじゃお話しになりません
こんな物しか......_d0078406_18144232.jpg

名も無きチョウチョです
こんな物しか......_d0078406_1815347.jpg

もはや、ネタもこれまでかっ!
by koshizumi2 | 2009-05-04 18:17 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)
Commented by keityu at 2009-05-04 19:00 x
越谷住人さん、こんばんは
アマツバメってこんなに大量に群れをなしているんですか~
じゃあ適当にシャッター切れば、どれかにピントが合うでしょうね(笑)
それにしても、土曜日の成果はこれだけじゃないでしょうから、今週の
名人のブログが楽しみですね。
Commented by auroreus at 2009-05-04 19:13
越谷住人さん こんばんは
ベレー帽のコガラ君ですね、
冬のKで一度だけ見た事が有りますがもちろんえにした事は有りません。
アマツバメの乱舞も未だ未見の鳥さんです。
驚いたのは最後の蝶…この色彩パターンは見た事が有りません、
キタテハとは違いますしコヒオドシとも違うし…ん…ひょっとしてエルタテハ??
ブログであっちこっち見比べてやっと納得、やっぱりエルタテハでした。
クロジーは未だ図鑑でしか見たことがありません…う~ん羨ましい。
Commented by 越谷住人 at 2009-05-04 19:15 x
keityuさん、こんばんは
アマツバメの大群には私もビックリでした
相当上空を飛んでいたのでピンが来てるのか来てないのか分かりませんよ
まぁ、とりあえず撮れたってレベルですからね
土曜日は成果は全くありませんよ
人が多すぎて話しかけられる方が多かったですからね(涙)
現地に着いてからはオオルリ、キビタキの鳴き声は全くありませんでした
Commented by 越谷住人 at 2009-05-04 19:25 x
クロジーさん、こんばんは
コガラはこの界隈で行き帰りに鳴いていたようです
帰り道、何だろうと思い狙っていてコガラと判明しました
アマツバメは最初少なかったんですが、いきなり大集結し、この有様でした
時期さえ合えばお山でも会えるかもしれませんよ
えぇっ、エルタテハって言うんですか、初めて聞いた名前です
最初は先シーズン覚えたサカハチチョウかと思ってたんですが、柄が違うからすぐに違うとは思ってたんですが......
調べててみたら高山にいるみたいですね、場所は一致するようです
蝶の素人がネタとして撮ったのがこんな事になるとは思いませんでした
蝶博士のクロジーさんがいるんだから、今年はチョウも沢山撮ってみようかな
名前
URL
削除用パスワード
<< アトリ ビンズイ >>