ルリルリルリ.......

今日行った場所は異常なほどのルリビタキ天国でした
あちこちで聞こえる鳴き声はルリビタキしかいないんじゃないと思えるほどの状態でした
最初はこの声は何なんだと思ってたんですが、途中にぐぜりや地鳴きが混ざっていたのでルリビタキって分かった次第です
この場所でルリビタキがいたって事は間違いなく、ここで営巣するんでしょう
ところが鳴き声を聞いてはいるんですが、全く見つけられません(去年のコルリ状態)
結局写真で残ったのは、これ一枚のみ
これですら、ルリビタキには見えませんからね(涙)
ルリルリルリ......._d0078406_19341084.jpg

山はサクラが満開でした(あくまでもネタとしてG9で撮りました)
ルリルリルリ......._d0078406_1935762.jpg
ルリルリルリ......._d0078406_19351123.jpg

途中、コルリがギャンギャン鳴いていたので、30分ほど頑張りましたが、全く姿を現しませんでした
マミジロが車の目の前に飛び出し、現場では遥か彼方でコマドリが鳴いてはいたんですが、山登りが辛すぎるので、二度と行きたくないフィールドになりそうです(涙)
by koshizumi2 | 2009-05-02 19:40 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-05-02 20:14 x
越谷住人さん、こんばんは
ええ~、山登りして来たんですかあ~
ルリビが居るくらいだから、相当な高地なんでしょうねえ。
私は今日は小高い山に登って来たんですけど、唯の山登りでへたって
お終いでした(涙)
Commented by auroreus at 2009-05-02 20:18
越谷住人さん こんばんは
え~今日お山へ遠征してたんですか~、道路メッチャ混んでませんでした。
山桜が今頃咲きコルリがギャンギャン…というと結構高いお山のようですね~、
シルエットですが一枚目は紛れも無いルリビタキのようです。
しかし良く思い切られましたね~名人の行動力には脱帽です。
Commented by ckonkn at 2009-05-02 22:14
越谷住人さん こんばんは
えっ、今日お山へ行った!
名人のことですからわざわざ渋滞するような所へは行かないでしょうけど、
もしかして前夜発だったりして(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-05-03 05:00 x
keityuさん、おはようございます
山登りしたおかげで、今足がパンパンに張ってます(涙)
ルリビタキの個体数は異常とも思えるほどでした
あそこにはいませんでしたか、まぁ、営巣するほどの高さじゃないので、渡りの時期だけなんでしょうね
Commented by 越谷住人 at 2009-05-03 05:05 x
クロジーさん、おはようございます
休みにはどこかに出かなくちゃって思いで、つい行っちゃいました
道路はそれなりに混んでましたけど、止まる事はなく流れてましたよ
実は青い子もファインダーで確認してるんですが、若と同じような感じで迷ってるうちに飛ばれちゃいました
Commented by 越谷住人 at 2009-05-03 05:08 x
彩の夢見人さん、おはようございます
せっかく晴れてるのにもったないので、お出かけしちゃいました
渋滞する前の早朝に高速乗ったんですが、3車線埋まってるような状態でしたね
でも、ネタが確保出来ず疲れが溜まっただけでした(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朽ち木物 これは痛い >>