お菊さん

ミソッチが近くで撮れるよとの情報をもらったので、本来なら今日は休養に当てるはずだったんですが、思い腰を上げて遠征してきました
ところが、現場に着いてみると、ミソッチの鳴き声は聞こえるんですが、独眼流の私の目では探し出す事すら困難を極める状態でした(涙)
仕方なく、上空で五月蝿いぐらい鳴いていたキクイタダキに挑戦してみたものの、これまた動きが速すぎるは、すぐに葉の裏に隠れるわで、悪戦苦闘の末お出し出来るのが、これで精一杯という体たらくぶりです
まぁ、手ぶらで帰ってくるよりはマシだと思って諦めました
お菊さん_d0078406_17275569.jpg
お菊さん_d0078406_17281100.jpg
お菊さん_d0078406_17281738.jpg




お山の中腹にまでルリは上ってきてました
これじゃぁ、低い場所のルリがいなくなってもしょうがないですね
って事は、この山で営巣するって事でしょうね
お菊さん_d0078406_17303059.jpg

同じくシメも来てました
お菊さん_d0078406_17305052.jpg

by koshizumi2 | 2009-03-29 17:31 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-03-29 18:21
越谷住人さん こんばんは
今日はお山のミソッチ狙いで遠征でしたか~、
代わりにクロジーがK詣で休養にしちゃいました(笑)。
「頭上で五月蝿いくらいに鳴く菊ちゃん」ですか・・・まさに垂涎のシチェーションですね、
名人のことですから動きが少々速い位で玉砕する筈も鳴く、まず「ジャブで様子見」と理解しました・・・。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-29 19:33 x
クロジーさん、こんばんは
本来なら、完全休養日でRAMDisk用にメモリー増設を考えていたんですが、予定が狂っちゃいました(素直に64bit化しろって聞こえてきそうですが)
まぁ、予定が狂ってしまったのはしょうがないので、ミソッチ狙いに行ったんですが、相性が悪く現場でも予定が狂っちゃいました(涙)
確かに真上で盛んに鳴いてはいたんですが、腹しか撮れないし、動きが速いわで大量のゴミ写真が出来上がっただけです
出したくはなかったんですが、マイスター対抗策として出してみたんですが、こんな出来じゃお話にならないですよね(号泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 20:33
越谷住人さん、こんばんは~~♪
こんなにお天気が良いのにじっとしてる理由がないてすよね。
早々とお山にミソ退治ですか。
そうそう、いつもの小手先のジャブからでしょうからこの先たんまりと出てきそうですね。
今日の公園は人も鳥も静かに始りました。

Commented by keityu at 2009-03-29 22:09 x
越谷住人さん、こんばんは
今日は天気が良かったですからね~
ええっ、私の遠征先の対策を練ってくれていたんですか。
それは感謝しなければいけませんね(笑)
それにしてもミソッチ狙いで遠征とは恐れ入りました。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-30 05:12 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ホントは休みたかったんですが、思わず遠征しちゃいました
ミソ退治のはずだったんですが、逆にミソッチに退治されちゃいました(涙)
ジャブなんて出せる余裕なんてないですよ
完璧な右ストレートを出したつもりだったんですが、効きませんでした?
Commented by 越谷住人 at 2009-03-30 05:15 x
keityuさん、おはようございます
違いますよ、誰かさんみたいに秘密のポイントを確保しに行っただけですよ
思惑とは裏腹に無念の撤収を余儀なくされたのが残念でしたがね
私は支配人同様ミソ好きですから、良い所に出てくれるようなら、遠くて行っちゃいますからね
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫から 蚊帳の外 >>