やっぱり、おかしい

地面に降り立ってたルリビタキを撮ってみたんですが、全くピンが来ません
これじゃぁ、使いもんにならないなぁ
何とかしてくれないかな、キャノンさん
やっぱり、おかしい_d0078406_15315374.jpg

やっぱり、おかしい_d0078406_1532582.jpg

ここに来て異常なほどのAFの来なさを露呈してくれるので、使うのすら躊躇したいぐらいです
by koshizumi2 | 2009-01-03 15:32 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2009-01-03 19:18
越谷住人さん こんばんは
今日はお疲れ様でした、せっかく久しぶりに会えたのにお先撤収で申し訳ありませんでした。
カミサンはまだ愛犬ショックから抜けきれないようで話し相手が居ないと寂しいようです。
ところでこれですね~ピンの来ない1D Mark3 の絵は・・・・、
日陰が横縞模様のなっているのでAFとしてはキツイ絵ではありますね~、
この二枚は来てる絵なのでしょうか、クロジーには来てるように見えるのですが。
Commented by 越谷住人 at 2009-01-03 19:26 x
クロジーさん、こんばんは
とんでもないです、私もあれからほどなくして撤収しちゃいましたから
寝食を共にしていると辛いと思いますよ
親戚や隣家を見ていて、その辛さは分かります、もう少し時間が必要なのかと思います

Mark3ですが、これはRAW現像時に多少はいじくっているので、まともそうに見えますが、現物は酷いもんです
今日40Dを久しぶりに使ってみたんですが、こっちの方が歩留まりが遥かに少なくて使えそうです
史上最強の不良品を掴まされた身にもなって欲しいですよ ネッ、御手洗さん
ホント、ここ最近のMark3は酷すぎます
もしかしてソニータイマー成らぬ、キャノンタイマーでも搭載してるんじゃないかと勘ぐっちゃいます
Commented by 鉄っちゃん at 2009-01-03 19:33 x
こんばんわ
あららーひどい状況ですね だから本日40Dだったのですね
それではオイラがどれくらいピンが来ないかしゃぶりつくしましょう
うひ!
と冗談はさておき 明日は伺います
もしよければどんなもんか試してみたいとおもいますだ
Commented by 越谷住人 at 2009-01-03 20:02 x
鉄っちゃん、こんばんは
そうなんですよ、あまりの酷さに耐えかねて、40Dでの撮影に終始してました
バッテリーも2個とも充電し終わり、明日も40Dをメインに活動するしかなさそうです
ピンが来ないなんてもんじゃなく、Mark3に聞いてみるとAFって何ですか?って返答が来そうな最悪な状況です
貸して確かめてもらうのは結構ですけど、ネタが拾えなくなる覚悟があればですけどね
Commented by keityu at 2009-01-03 20:05 x
越谷住人さん、こんばんは
地面ルリなんて珍しいですね。KDM通りの子ですかね。
そう言えば今日KDM通りで地面ベニを撮った御仁を見かけました。
名人の隣に車を止めるとご利益でもあるんですかね~
Commented by 越谷住人 at 2009-01-03 20:16 x
keityuさん、こんばんは
この地面ルリはtanuki_oyajiさんの秘密のポイントなんですよ
たまたま、降りたところを撮ったんですが、結果はこのざまです
地面ベニの噂は最初に撮ってた方から伺っております
私の横に止めると、私のカメラのAFが効かなくなるので、出来ればご遠慮願いたいものです(涙)
う~、本格的にN社に乗り換えた方が身のためかな
Commented by tanuki_oyaji at 2009-01-03 21:01
こんばんは~~♪
あれ~~ いつの間に地面ベニをさらっていったんですか。
朝はいなかった筈なのに・・・
おっ、今度は駐車場まで矛先が向いたようですね。
あっ そうかぁ!!
あそこはミソ鳴きを確認できたところだから朝早く来て確保してんだぁ。

Commented by 越谷住人 at 2009-01-04 04:16 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ここは、tanuki_oyajiさんが朝確認してる場所ですよ
帰り際に下に降りていたので撮ってみたんですよ
ミソはあれ以降ぜんぜん聞いていないんですよねぇ
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ アトリ >>