日曜日の撤収間際

2日連続の玉砕目前でのひとこまです
最後に皆からちょっと離れた場所で鳥を探していた時です
現場の重鎮であられるA尾さんが来られたので、ご挨拶方々お話をしていたら、すぐ近くにルリがいるのを発見してくれました
その後、ちょこっと移動し見やすい所に止まってくれました
流石にここからじゃ皆を呼ぶことも出来ず、私だけが撮るチャンスに恵まれたみたいです
SS上がらず、背景は悪いですが、撮れただけで儲けもんだと思ってます.....エヘッ
日曜日の撤収間際_d0078406_6214386.jpg
日曜日の撤収間際_d0078406_6214975.jpg
日曜日の撤収間際_d0078406_6215597.jpg
日曜日の撤収間際_d0078406_622059.jpg

見つけて頂いたA尾さんには、この場を借りて御礼申し上げます
A尾さん、ありがとうございました
by koshizumi2 | 2008-12-03 06:23 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(12)
Commented by keityu at 2008-12-03 06:47 x
へえ~ 34秒間、途中でバファフルになりながら100枚以上独りで撮ってたって
言うのに、誰も呼ぶ暇も無かった訳だ。ふ~ん(プンプン)
って事で越谷住人さん、おはようございます
なんか動きが怪しいなあって見てたら、連射音が鳴り響いていましたものね。
やっぱり名人には単独行動をさせちゃいけないって協定を結ばなきゃね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-12-03 07:56 x
keityuさん、おはようございます
ちょっと事実と異なる点が.....
この時は100枚なんて撮ってませんでしたから、それだけは言っておかないと(笑)
呼びたかったのはやまやまだったんですが、こちらからだと枝が邪魔して、皆さんが見えなかったんですよ
なので、悪いとは思ったんですが、仕方なく独りで撮らざるを得なかったんです、私の気持ちも察してもらえると助かるんですけど.......
私に単独行動させるより、マイスターを単独行動させる方が危ないような気がするんだけどなぁ
Commented by 小鳥遊 at 2008-12-03 08:34 x
名人 おはようさんです。
ようやく出してきましたね。
もしかすると金曜日まで隠すのかと思っていたのに・・・ズルッ
この後の場所より明るくて最高ですね。ルン
遠路はるばる通っているわけですから少しは良いことがなくてはね~

単独行動は大いにやってください。
ずらっと並んで同じ絵をとるよりも
それぞれ別のものを確保した方がおもしろいですよ。
そしてそれが次はがんばるぞ~っという励みにもなるし。
第一風邪をうつしたりうつされたりしない。 アハ

マルチモニターやってみました。
なかなかおもしろい。♪

Commented by ckonkn at 2008-12-03 11:01
越谷住人さん こんにちは
>背景は悪いですが~
落ち葉が沈んで、しかも枝の両側のグリーンの葉がルリを引き立たせている、
う~む、最高です、流石名人ですね!
今度有体離脱するときはこっそり教えてください。抜け殻を被らせて頂きますから。
Commented by 越谷住人 at 2008-12-03 12:12 x
小鳥遊さん、こんにちは
いやいや、順番通りに出してるだけですから
明るいように見えてますが、実情はSSは2桁しか出ないような状況でした

>単独行動は大いにやってください
小鳥遊さんならではのお言葉ですね
私も小鳥遊さんみたいに、あっちで傑作、こっちで傑作って言うのを撮ってみたいです

マルチモニターは面白いとは思うんですが、うちは置く場所がないので、出来てもUSB接続のミニモニターぐらいかな
Commented by 越谷住人 at 2008-12-03 12:15 x
彩の夢見人さん、こんにちは
ホント、教えたかたんですが、撮影が忙しくてそれどころじゃなかったんですよ
夢見人さんも、素晴らしいベニを撮ってるので、この勝負勇み分けって感じですよね
Commented by auroreus at 2008-12-03 19:26
越谷住人さん こんばんは
あの後お出ましになられたのですね~ルリ君は~、
午前中あれだけ待ったのに地鳴き一回だけだったのになんてこったい。
今シーズンはどうもルリには縁が遠そうです、
ジョビに入れあげた報いかな。
緑の葉が着いた枝の良い所に出てくれたではないですか、
この時期限定ですからね~すかさずゲットされたとは流石ですね。
なにやら一部には不穏なコメも見受けられますが、
その場に居なかったクロジーには真偽の程知る由もありません(笑)。
Commented by 鉄っちゃん at 2008-12-03 21:13 x
ひぃいい
青がうじゃうじゃー みちゃいかんみちゃいかん 
暫くいけそうにないので 見ちゃいかん
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-03 22:30
こんばんは~~♪
これですか、撤収間際の独占撮りは!!
こんなに良いところに来てくれたんじゃ、
さぞかし忙しいことだったんでしょうね。
それにしても素晴しいルリですこと。

Commented by 越谷住人 at 2008-12-03 22:32 x
クロジーさん、こんばんは
結局、出てきたのは2時過ぎでしたから、クロジーさんはもう睡魔に襲われていた頃だと思いますよ
私も昼頃から買える予定だったのに、この時間まで残っていたのが幸いしたようです
SSは上がらなかったんですが、白飛び気味がちょっと難点ですけどね
まぁ、これから先撮れるチャンスも増えてくると思うので、それまではジョビ番でも大丈夫だと思いますよ
Commented by 越谷住人 at 2008-12-03 22:34 x
鉄っちゃん、こんばんは
大丈夫、青い子は鉄っちゃんが来訪するまでは待ってるそうですよ
それまでには、誰かが手なずけてくれるでしょうから、我慢して下さいね
Commented by 越谷住人 at 2008-12-03 22:37 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ダメですよ、いくら狸だからって枯葉だけ残してドロンしちゃ(笑い)
いつものように粘りと根性で頑張ってればチャンスはありますよ
次回は暗くなるまで頑張ってみましょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 初撮り ルリビタキ >>