ルリビタキ

この日はCFの予備を忘れてしまい、撮ったそばからSDへコピーしながらの撮影に終始せざるを得ませんでした
結局、そんな事考える事もなく、8時半以降に撮影チャンスに恵まれず撤収する事になっちゃいました(涙)
まぁ、ロクな写真は撮れませんでしたけど、証拠写真って事で.....
ルリビタキ_d0078406_80501.jpg
ルリビタキ_d0078406_81953.jpg
ルリビタキ_d0078406_812528.jpg
ルリビタキ_d0078406_814784.jpg

by koshizumi2 | 2008-12-02 08:16 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by keityu at 2008-12-02 08:17 x
越谷住人さん、おはようございます
なんだかんだ言いながら、結局ルリビタキを撮っていた訳ですね。
私が現地に到着してからは全く姿を現してくれませんでしたから、無駄足でした(涙)
今度の土曜日は所用で行けないんで、禁断の○○合間撮りでも敢行しようかな(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-12-02 08:25 x
keityuさん、おはようございます
巨匠に見つからなければ、最後まで騙せ通せたんですが見つかっちゃいましたからね(笑)
あの場所には相当数のルリビタキがいるので、うまくすれば青い子も混ざってる可能性もあるかもしれませんよ
禁断の......ですかぁ、サンデーカメラマンの私には絶対に無理なので羨ましい限りです
Commented by auroreus at 2008-12-02 12:53
越谷住人さん こんにちは
これが日曜に仰っていた「ルリがワンカサカ居る」ってやつですね、
確かに一枚目の個体は青が出ているように見えます。
今シーズンはまだルリを撮っていないので内心焦ってます、
わき腹のオレンジの綺麗な個体が撮りたいのですが、今年はどうでしょう?、
個体数が多そうなので期待はしてるのですが。
Commented by ckonkn at 2008-12-02 15:39
越谷住人さん こんにちは
>8時半以降に撮影チャンスに恵まれず撤収する~
おかしいなあ、木道で2時頃ルリを撮ってた人は?
名人にそっくりだったけどなあ!
しかも、独りで連射音をバシャバシャバシャ・・・・・・・・
その人は3時頃の撤収だった筈ですよ。
CF、SDのトリックの次は幻覚を見させる術ですか!
Commented by 越谷住人 at 2008-12-02 19:52 x
クロジーさん、こんばんは
そうなんですよ、何故かあちこちでルリビタキの大合唱が聞こえてました
来週は、是非とも一緒に探してみようじゃありませんか
今年はルリビタキが多いのは分かったんですが、あれほどの鳴き声を聞けるなんて滅多ないことですからね
落ち着いてくれれば、何が出てくるか見ものですから、頑張ってみましょうよ
Commented by 越谷住人 at 2008-12-02 19:57 x
彩の夢見人さん、こんばんは
そんな遅くに私が木道でルリを撮っていたってぇ
きっと、それは見間違いだと思いますよ
私は12時頃に撤収するってわめいていたはずですから
きっと、それは有体離脱した私の抜け殻が見えたんだと思います
この日は必死にSDにコピーしてただけのような気がするんですけど.....あっ!
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-02 20:35
こんばんは~~♪
何だか粘った揚句に良いのを取り込んだようですね。
抜け殻がカメラ抱えて木道を歩いたんですって!!
Commented by 越谷住人 at 2008-12-02 20:40 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
何の事でしょう、私はマイスターより先に帰路についてたんですよ
そうなんですよ、意気消沈して抜け殻状態で逃げるように木道を後にしました
もぉ~、どこで事実が捻じ曲がって伝えられてるんだろう......プンプン
名前
URL
削除用パスワード
<< 日曜日の撤収間際 ユリカモメ >>