今季初撮り

朝早くにジョウビタキに混じって、一瞬ベニの鳴き声がしていました
まさか、まだ来てないだろうって事で、園内をうろついていたんですが、その後その付近に戻ると大声で鳴いているじゃありませんか
何とか探し出しじっと待っていたら、いきなり良い場所に上がってくれました
ほんの一瞬でしたが、今季初撮りにしては綺麗に撮れたのでラッキーな一日でした
今季初撮り_d0078406_6305997.jpg
今季初撮り_d0078406_631499.jpg
今季初撮り_d0078406_6311095.jpg

by koshizumi2 | 2008-11-03 06:31 | D300 / VRサンニッパ | Comments(10)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-03 07:24
おはようございます~~♪
タイヘン、タイヘン、タイヘン・・・
もうベニちゃんが来ちゃったんですね。
それもいきなりこんなにいいところでの初撮りおめでとうございます。
さすがに名人の嗅覚は素晴しいです。
これから賑やかになりますね。
Commented by 越谷住人 at 2008-11-03 07:57 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
そうなんですよ、見つけた私もビックリでした
でも、この良い場所に止まってくれたのは一瞬でしたけどね
せっかく見つけたのに、今日は仕事なんですよ
他の人たちに良いのを撮られちゃうと悔しいですが、こればかりはどうする事も出来ません(涙)
tanuki_oyajiさんも乗り遅れないよう、是非とも参戦した方が良いですよ
Commented by burab-japon at 2008-11-03 15:30 x
越谷さん、こんにちは!初めまして!日曜日這ってでも出てくるべきでした!この絵を、見た瞬間後悔しまくりです。ベニ♀の、初撮り一人占めと~あっ!あの絶滅寸前の、幻のキタカワセミとっ!撮るなんて、素晴らしすぎて、ずるいですよ~んだ!次回越谷さんと、お会いできる日を、楽しみしてますよ~んだ!
Commented by keityu at 2008-11-03 16:47 x
越谷住人さん、こんにちは
ええ~もう出て来たんですか~ びっくりですね。
電話を貰った時は半信半疑でしたけど、それにしても初っ端から随分
良い所に出て来たんですね~ 羨ましすぎます(涙)
Commented by auroreus at 2008-11-03 18:18
越谷住人さん こんばんは
おおっ!こんな時期からこんな良い所にベニがあ〜っ!、
流石名人…一瞬の声を正確に聞き分けて成果を残された由 さすがです。
この時期のベニはそう簡単には上に出て来ませんので貴重な収穫ですね、
クロジーは今日半日地回りしましたがベニの影すら見つけられませんでした(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2008-11-03 19:44 x
ブラボーさん、いらっしゃいませ
ダメですよ、この時期に来ない日を作る事自体致命傷になりかねないですからね
昨日はある時間から至福のひと時を過ごす事が出来たんですから
疲れ休みなんか、冬鳥を撮れればいっぺんで吹き飛びますから通い続ける事が一番ですよ
来週からは通い詰める事を前提に考えてみてくださいね

あっ、それともレンカク狙いですか(爆)
Commented by 越谷住人 at 2008-11-03 19:47 x
keityuさん、こんばんは
何をおっしゃいます、ウサギさん
しっかりと赤い子を撮っていながら、この発言ですか
次回から良いのが出ても教えないようにするよう、お触書が回ってきました
次週からひたすらピラカン狙いを申し付けるとの事です
頑張って良いのを撮ってきてくださいね(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2008-11-03 19:52 x
クロジーさん、こんばんは
これには撮った私もビックリです
この時期に。こんな良いシーンを撮ってしまっては、ベニの♀は卒業するしかありませんよね
人間よく出来てるもんで、目が悪い分耳が良く聞こえるようになってるんですね
僅かなベニの鳴き声を聞き逃しませんでしたからね
その後は園内探索に出かけて、ベニは後回しになってしまいました
完全に居ついてくれるまでは時間がかかる事でしょう
これからは楽しめるようになるんでしょうね
Commented by マコ at 2008-11-03 20:30 x
おぉ―― もうベニと逢える季節になったのですね

うん!? 11月初旬 チョと早くないですか!?
流石、越谷さんですね~(*´ー`*)♪お早い

これからが楽しみです

ご挨拶が後になりましたm(_ _)m
ご無沙汰しております。お久しぶりです
Commented by 越谷住人 at 2008-11-03 20:51 x
マコさん、こんばんは
昨日はいち早く発見したんですが、今日は?だったらしいです
まだ居つくには早いのかもしれませんね
南下の途中の部隊がたまたま立ち寄っただけかも......
ベニより先に私がこの場所に居つく可能性があるので、情報源としてみてもらえば助かるかも
マコさんとも久しくお会いしていないので、たまにはここでお会いできる事を楽しみにしています
名前
URL
削除用パスワード
<< レンカクポイントにて 幻のキタカワセミ >>