サシバ

彼岸花を撮りに行った場所でのひとコマです
最初、林の中で地上から飛び立った鳥を発見したんです
1,2mぐらいの横枝に止まった時、ハトじゃぁないなと気づき、もしかして猛禽?と思い確認していたら上空に飛ばれちゃいました
結果、上空で飛んでいるところを何とか捉える事が出来ました
何となくサシバの成鳥のようですね
サシバ_d0078406_4563235.jpg
サシバ_d0078406_4563728.jpg
サシバ_d0078406_4564259.jpg
サシバ_d0078406_4564612.jpg

林に中で何かを捉えていたのは見ていたので、大きくトリミングして確認してみました
何となくバッタのように見えますが、こんなの食って腹の足しになんかなるんだろうか
サシバ_d0078406_457942.jpg

by koshizumi2 | 2008-09-22 08:11 | D300 / VRサンニッパ | Comments(10)
Commented by keityu at 2008-09-22 08:29 x
越谷住人さん、おはようございます
これが噂のサシバですか。流石猛禽の事は詳しいですね~
こうして見ると猛禽って綺麗ですね。嵌るのも頷けますよ。
此処に居たって事は、まだ近所に行けば遭える可能性が有るって事ですよね。
うーん、明日はどうしよう・・・
Commented by アングルアングル at 2008-09-22 09:38 x
越谷住人さんこんにちは
サシバ格好いいッスね~青空バックでき持ち良いですね
蛇が大好物のようですが結構蛙やバッタも食べてますよね...
ッテ知り合いの人が言ってました
私は生物じゃなくて静物写真屋なのでよ~く解りませんが............
Commented by 越谷住人 at 2008-09-22 12:18 x
keityuさん、こんにちは
これを見つけた時にはビックリでしたよ
私は猛禽は素人なので分からないんですが、何となくサシバかなと思ったので断言して書いちゃいました
そうですねぇ、先月もいたみたいなので、可能性はあるかもしれませんね
Commented by 越谷住人 at 2008-09-22 12:23 x
アングルアングルさん、こんにちは
猛禽専門のアングルさんがサシバって断言してくれたので、当たってて良かったです
へぇ、バッタなんかも食べるんですかぁ、猛禽って小動物や鳥しか取らないと思っていたので意外でした
やはりい、詳しい人がいると助かりますね
>私は生物じゃなくて静物写真屋なのでよ~く解りませんが............
何を言ってるんですか、自他共に認める猛禽のスペシャリストじゃないですか
Commented by auroreus at 2008-09-22 12:41
越谷住人さん こんにちは
彼岸花撮りに行って猛禽ですか~一粒で二度美味しかった訳ですね、
いや名人の事だからひょっとすると一粒で三度以上美味しかったのかも(笑)。
やっぱ曇りに白バックより青空バックはいいですね~、
サシバの白黒ダンダラ模様の尾羽が引き立ってます。
しかしこの絵から「なんか持ってる」って良く見えますね、
このくらい大きくトリしても画像に破綻が起きないとは…素晴らしい。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-22 19:34 x
クロジーさん、こんばんは
いやぁ、猛禽まで撮れるとは思ってなかったのでラッキーでした
上空物は青空バックに限りますね
何か持ってるって確認したのは林の中で発見した時ですよ
12,3mぐらいしか離れてなかったので、獲物を口に咥えてるのがハッキリ見えてましたから
いつに間にか足で持ち直していたのにはビックリでしたが、同じ緑だったので間違いないでしょう
猛禽のいる場所にわざわざ撮りにいくわけじゃないのに、何故か猛禽撮る事が多いのは何故なんでしょうねぇ
Commented by auroreus at 2008-09-22 21:14
さっきコメしてるとき、あれ~なんか雰囲気違うぞ・・・
どうも気になってもう一度見てみました、
やはり有ったのですね~素晴らしいのが、こんなに早く見せて頂けるとは思いませんでした。
やはり歳は取りたくないですね~どんどん鈍感になって行きます(トホホ)。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-22 21:24 x
えぇっ、何の事でしょうか、良く分からないんですけど.......
変わったのはホンのちょっと前ですよ
やはり簡単にばれる事はするんじゃなかったと後悔しています
やっぱり、元に戻しちゃおうかなあ(笑い)
Commented by keityu at 2008-09-22 21:30 x
んんっ、なんか変わったぞ~ しかも超クリアじゃないですか。
来シーズンまでのお楽しみかと思ってたのに。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-22 21:40 x
やだなぁ、keityuさんまでぇ
こ、これはトリミングして粗が目立たないようにしてるだけですって.......
霧さえなければ良かったんですけどねぇ
名前
URL
削除用パスワード
<< 止まり物 オニヤンマ産卵偏 >>