初撮り

やっと、念願のオニヤンマを初撮りする事が出来ました
まさか、こんな明るい所に止まってくれるんなんて思いもしなかったのでラッキーでした
ちょっと枝被りでしたが、ポジション取りが悪かったのでしょうがないでしょう
初撮り_d0078406_2013495.jpg

別の場所に回りこみ、何とか全身を写せました(これだけはトリミングしてます)
初撮り_d0078406_20151947.jpg

ポジションを変えながらウロウロと
初撮り_d0078406_20155726.jpg
初撮り_d0078406_201645.jpg

案外長い時間止まってくれていたので縦撮りなんかも.....
初撮り_d0078406_20163588.jpg

縦撮りでここまで大きく撮れれば本望です
初撮り_d0078406_2017729.jpg

by koshizumi2 | 2008-09-20 20:17 | D300 / VRサンニッパ | Comments(4)
Commented by auroreus at 2008-09-20 21:16
越谷住人さん こんばんは
念願のオニヤンマゲットですね~おめでとうございます、
それにしても暗い所が好きなトンボが剥き出しの明るい枝に止まってくれましたね。
黒と黄色の縞模様にブルーグリーンの大きな複眼・・・いや迫力です、
M池奥にも一個体が縄張りを持ってますが暗くって撮ることが出来ませんでした。
最後の縦撮りのアップ・・・羽の傷み具合までくっきりと迫力に満ちた一枚ですね~お見事です。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-20 21:40 x
クロジーさん、こんばんは
やっとの思いでオニヤンマ撮れたので嬉しかったです
嬉しくって相当数撮ったんですが、何故かピンボケも多数あり、相当数がゴミ箱行きとなったのが残念でなりません
何故か、この日は明るい所をビュンビュン飛び回ってました
長い間止まってくれたので、現場でスターになっていましたよ
最後なんか縦撮りでこれだけ大きく撮れたんで大喜びです
今日ほど、サンニッパ持っていって正解だった事はないです、ゴーヨンだったら、ここまで寄れませんからね
明日もチャンスがあるかもしれません、是非とも小鳥遊さんを引き連れて遊びに来られては如何ですか
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-20 22:08
こんばんは~~♪
子供の頃は普通に見ていたトンボなんですが、
そういえば最近見たような見てないような・・・
ところでサンニッパで彼岸花とは豪華なものですね。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-20 22:18 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
子供の頃と今じゃ、見ているものが違ってきてるので気づかないだけかも
でも、この日はいい大人が寄ってたかってオニヤンマを撮ってましたからね
花はサンニッパでしょう、絶対に面白いから速攻導入すべきです(笑い)
名前
URL
削除用パスワード
<< 何だかなぁ 季節物 >>