判別不能

秋になると一番分からない系統の鳥さんが現れて困ります
コサメビタキ、エゾビタキ、サメビタキの区別が分かりません
とりあえず、3カット出してみました
判別不能_d0078406_620239.jpg
判別不能_d0078406_62083.jpg
判別不能_d0078406_6201582.jpg

まだ、他にカットもあるんですが、追々アップしていくって事で.....
by koshizumi2 | 2008-09-08 07:54 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(10)
Commented by keityu at 2008-09-08 08:24 x
越谷住人さん、おはようございます
まったくサメだかコサメだかエゾだか名札でも付けてくれって感じですよね(笑)
それにしても色々成果があって羨ましいですぅ~
私なんかトンボと遊んで終わっちゃいましたからね(涙)
Commented by アングルアングル at 2008-09-08 08:57 x
越谷住人さんこんにちは
いよいよ秋鳥のご登場ですね~
最初はサメさんですか?取り敢えずサメに一票です
こちらでも見れるようななってきてるようで
去年よりはチョット早い感じですね

Commented by ふん転菓子 at 2008-09-08 09:01 x
ど素人の判別ですが、エゾビタキは胸の辺りの模様がもう少しあったような。。
コサメ・エゾ・サメは昨年全く撮れませんでした。
今年は出合いたいなーと思っていますが、私のコゲラ運と同じかも。(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2008-09-08 12:01 x
keityuさん、こんにちは
全く困った問題ですよね
さらに悪い事に何種類か飛んでいたような気もしましたからね
成果なんて全然ないですよ、今週もネタに事欠きそうな感じがして気が重いです
Commented by 越谷住人 at 2008-09-08 12:05 x
アングルアングルさん、こんにちは
サメですかぁ、この系統は難しすぎますよね
そちらでも、見られるんですか
また、そちらにお邪魔する事がありましたら宜しくね
Commented by 越谷住人 at 2008-09-08 12:08 x
ふん転菓子さん、こんにちは
同じのだけしか撮れなかったなら、まだ良いんですけど、他にも撮ってるのでたちが悪いんですよね
大物ばかり狙ってるから見つからないんじゃなですかぁ
たまに探してみたら意外と見つかったりしますって
Commented by ckonkn at 2008-09-08 20:58
越谷住人さん こんばんは
夢見人には何回出合ってもこの子たちの判別ができません。
どうも”褐色系”は苦手ですね。
青、赤、黄以外は受け付けないDNAを持っているのかもしれません。
それにしては、人より余計に日焼けしているのが不明なのですが。
Commented by auroreus at 2008-09-08 21:22
越谷住人さん こんばんは
確かに悩みますよね~、クロジーは独断と偏見でサメに決めました(笑)。
エゾは胸からお腹にかけて縦長人字型のスジが有るので除外していいかと、
コサメはもっと大きくてクリっとしたオメメではなかったかと・・・、
念を押しますがあくまでクロジーの独断と偏見です。
ただあの時の群れにはサメとコサメの混群の可能性も、
「な~んだ結局わからないんジャン」と言われれば「その通りです」(泣)。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-08 22:28 x
彩の夢見人さん、こんばんは
特にこの子たちが分かりづらいので、しょうがないですよ
毎年、この系統には泣かされてます
ひとりだったら、何だあの鳥は終わっちゃいますからね
Commented by 越谷住人 at 2008-09-08 22:30 x
クロジーさん、こんばんは
確かに、判別は難しいですからね
あの時は両方混ざっていたと思いますよ
第2弾もあるので、更なる検証をお願いいたします
名前
URL
削除用パスワード
<< 判別不能第2弾 キビタキ >>