スイレン

カワセミ待ちの合間にスイレンを撮ってみました
素人ゆえお見苦しい点もあると思いますが、今しばらくご辛抱のほど宜しくです
スイレン_d0078406_520126.jpg
スイレン_d0078406_520829.jpg
スイレン_d0078406_5201399.jpg
スイレン_d0078406_5201815.jpg

ミツバチがせっせと花粉を集めていました
スイレン_d0078406_5202382.jpg
スイレン_d0078406_5202924.jpg

う~ん、第一人者のtanuki_oyajiさんみたいに綺麗に撮りたいなぁ
by koshizumi2 | 2008-09-03 07:49 | D300 / VRサンニッパ | Comments(8)
Commented by keityu at 2008-09-03 08:39 x
越谷住人さん、おはようございます
てっきりカワセミの独占取材にでも行っていたのかと思ったら、スイレン
だったんですね~
ミツバチさんもなかなかいい感じですよ。こんな時はサンニッパは便利ですよね。
Commented by auroreus at 2008-09-03 12:47
越谷住人さん こんにちは
向こうの池に行ったきりしばらく帰って来なかったのはコレを撮ってたんですか、
単独行動でカワちゃん独り占めかと邪推しちゃいました。
まさか「スイレンの花に絡んだカワちゃん撮った!」なんて落ちじゃないでしょうね(笑)。
クロジーにはハスとスイレンの区別がつきません、何処がどうなんですかね~。

花粉集めのミツバチも綺麗です、お腹が黄色いのでセイヨウミウバチでしょうか、
最近ニホンミツバチを見なくなりました、最近またしこしずつ増えては来てるようです。
Commented by ckonkn at 2008-09-03 15:41
越谷住人さん こんにちは
何を撮っても絵にしてしまいますね。
ピンクの睡蓮良い感じですね、流石名人ですね。
夢見人が睡蓮撮っても、水に沈みかけた白い花ですからね。
出版の際には是非一声かけてください。
”カメラ界のクロード・モネ 睡蓮を写す”とタイトルを決めさせて頂きました。
マイスターが印税生活の夢を捨て、仏門に帰依するようなので、名人だけが頼りになってしまいました(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-03 19:40 x
keityuさん、こんばんは
逆にカワちゃんがいなかったからこそ、意地になってネタを探してただけなんですよ
サンニッパは近くでも撮れるので重宝しますよ
今度おひとつ如何ですか
Commented by 越谷住人 at 2008-09-03 19:50 x
クロジーさん、こんばんは
手ぶらで帰りたくなかったので、何とかネタを探すのに時間がかかっちゃったんですよ
流石にスイレンにはカワちゃんも止まってくれないでしょうね
ハスとスイレンの「区別ですかぁ、分かりやすいのはスイレンは水面の近くで咲いてますが、ハスは長い茎の上で水面から離れてるってとこですかね

逆にミツバチの違いが分からなかったりして.....
Commented by 越谷住人 at 2008-09-03 20:01 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやいや、ただの付け焼刃で撮った花ですから.....アセアセ
ピンクのスイレンは水滴が付いていて綺麗だったので、トリミングしてみようかと思いましたが、ありのままでの公開にしてみました
ダメですよおだてても、豚じゃないので木に登りませんから(笑い)
マイスターは仏門に帰依すると見せかけて、実は税制対策を考えてるのかも知れませんよ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-09-03 22:09
こんばんは~~♪
サンニッパは花撮りにも威力絶大ですね。
とても白い花も見事だし黄色いシベも綺麗です。
ピンクがかった睡蓮も素敵な色ですね。
まだまだ駆け出しのtanuki_oyajiには見習う点が多いです。
Commented by 越谷住人 at 2008-09-04 07:54 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
サンニッパはオールマイティに使えるので、何でもこざれですよ
これを機会にいっその事サンニッパ逝っちゃいましょう(笑)
花専門のtanuki_oyajiさんに褒められるとは光栄です
これからも精進すべく努力せねば
名前
URL
削除用パスワード
<< 滝とカワセミ 完全にネタ切れです >>