ホオジロ

遠征するたび、このホオジロはお気に入りのソングポストで囀ってくれているので、被写体がいないときには重宝しています
ホオジロ_d0078406_935688.jpg

たまには縦撮りなんかもしてみました
ホオジロ_d0078406_9351137.jpg

by koshizumi2 | 2008-08-05 09:35 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(2)
Commented by auroreus at 2008-08-05 12:32
越谷住人さん こんにちは
朝ブログ空けて「あれっ!今日はまだアップしてない、さては新手の戦略か!」と邪推しちゃいました。
このポイントのホオジロは本当にいつ行っても歓迎してくれますね、
鳥枯れの夏場の貴重なモデルさんです。
縦撮りのホオジロ君 良いですね~、
「天辺で囀ってる」って雰囲気は上の空間を空けたほうがより強烈な印象になります。
このあたりの構図の巧さはやはり名人の実力でしょうか。
クロジーはバカの一つ覚えのように横長絵です、
…って言うか撮り出すとカメラ回そうなんて事には気が回りません(トホホ)
Commented by 越谷住人 at 2008-08-05 12:50 x
クロジーさん、こんにちは
今日は夜勤明けだったので、10時近くまでくたばってました
これだけサービスの良いホオジロ君はこの時期貴重な存在で助かりますよね
何回か撮ってくると、色々と構図を変えても、ちゃんと止まってポーズしてくれてますからね
縦にしちゃうと被写体がこじんまりしちゃう欠点もありますけど、引き絵になるのでそれはそれで面白いので、今度挑戦してみてくださいな
名前
URL
削除用パスワード
<< モズ サカハチチョウ >>