地上に降りた天使

同行のカメラマンがキビ太君を連射しまくってる時、私は全く気づかずメスを連射しまくってました(涙)
ボツ写真なかりでしたが、何とか使えそうなのを見繕ってみましたが、人工物なので見栄えがしないですね
地上に降りた天使_d0078406_2025771.jpg

地上に降りた天使_d0078406_203875.jpg

地上に降りた天使_d0078406_2031596.jpg

by koshizumi2 | 2008-07-08 20:03 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2008-07-08 20:19
越谷住人さん こんばんは
キビ♀・・・可愛いっすよね、なんといってもこのツブラなオメメはたまりません(笑)、
何か考え事してるような一枚目の絵、縁石に乗った絵は「人工物シリーズ」に最適でしょうか。

クロジーはこの♀を撮り損なったんですよ~(泣)
レンズのAFリミッターノブが12m~5.6mにずれてて全くピントが来ず、
あれっ!なにっ!どーして・・・なんてやってる内に見えなくなっちゃいました(泣)。
いつのまにずれちゃったんだろう?、そのせいで♂はMFで必死にピンと合わせ、
これじゃーグッドチャンスの絵なんて撮れませんよね~。
もう「アロンアルファ~で固定してくれる~ぅ!」
Commented by 越谷住人 at 2008-07-08 20:36 x
クロジーさん、こんばんは
いえいえ、みんなが撮ってたキビ太君の方が良いですよ
それにしても、この場所は2週連続で撮れてるので良い場所かもしれませんよ
来週は鳴きながら数羽が終結してくれると助かるんですけどねぇ

えっ、リミッターが緩くなっちゃったんですかぁ
それは、もう寿命です、私が代わりに燃えないゴミに出しておきますので、次週預かっておきますね
もう、“N”マークが燦然と輝くVRの500mmに移行するしかないでしょう(笑い)
Commented by keityu at 2008-07-08 21:46 x
越谷住人さん、こんばんは。
例の場所は車を停めておいても大丈夫だし、キビタキはぺアで出てきてくれるし、良い場所ですよね~
これで○○リがひょこっと現れたりなんかしたら・・・あーいかん考えただけで涎が
Commented by 越谷住人 at 2008-07-08 22:01 x
keityuさん、こんばんは
ホント、あんな良い環境の場所は滅多ないですよね
おまけにカメラマンは私たちだけ、車は全く来ない、先週の○○リに会わなければ、ここは素通りしてたかもしれませんからね
その代わり、ゴジュウカラやコガラ、ヒガラなどのカラ類もいるので楽しい場所ですね
Commented by ckonkn at 2008-07-09 00:45
越谷住人さん こんにちは
夢見人もこの天使さまは撮れませんでした。
雷様が来なければあそこでまだ撮れたのにと思うと、すぐにでも行きたくなってしまいます。
次回は第一ポイントとして早朝はどんなものか気になります。
もしかすると方角的には暗いような気もするのですが。
Commented by 越谷住人 at 2008-07-09 07:45 x
彩の夢見人さん、おはようございます
もっと良い所に止まってくれれば言う事なしだったんですが、シチュエーションがちょっとねぇ
今度は何が何でもキビ太を狙わなくちゃね
名前
URL
削除用パスワード
<< (No Subject) 一応猛禽 >>