これは何だろう?

現地で撮った猛禽ですが、種類が分かりません
どなたか分かる方がいましたら、教えてください
何となく今までに見た事ないような気がするんですけどね......
これは何だろう?_d0078406_8495257.jpg

これは何だろう?_d0078406_850416.jpg

これは何だろう?_d0078406_8501233.jpg

果たして真相は如何に?
by koshizumi2 | 2008-06-15 08:50 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(16)
Commented by auroreus at 2008-06-15 13:34
越谷住人さん こんにちは
アレ撮ってたんですね〜、クロジーは足軽装備だったのに全くピンボケ真っ黒でした、
旋回飛行してたからノスリかと思いましたが翼の模様が違いますね。
ネットで色々調べて見ました…尾羽の模様などからするとハイイロチュウヒの♀?、
猛禽はからっきしダメクロジーなので?マークが百個程つきますが(笑)。
Commented by アングルアングル at 2008-06-15 15:32 x
越谷住人さんこんにちは
綺麗で雄大な猛禽さんですね
格好いいッス!!!
猛禽屋さんじゃないので判別は出来ないのですが
サシバに1 票です
間違ってるかも知れないので責任はとれませ~ん
今日の遠征も楽しみにお待ちしています
私はヒバリさんしか撮れませんでした

Commented by 越谷住人 at 2008-06-15 15:32 x
クロジーさん、こんにちは
ずいぶんお早いお帰りだったんですね
こんな早い時間に書き込みって事はどういう事ですか

猛禽ですが、PCで確認したら良く分からない猛禽だなぁと思ったので早速アップしてみたんですよ
ハイチュウは腰周りに特徴があるはずなので違うような気がします
いったい何なんでしょうね
Commented by 越谷住人 at 2008-06-15 15:39 x
アングルアングルさん、こんにちは
サシバですかぁ?
何となく尾羽が違うような気もするんだけど、私も猛禽類はど素人だから分かりかねてるんですよ
ホント、何なんでしょうねぇ

えっ、今日は遠征行ってないですよ
今日は休養日です
Commented by アングルアングル at 2008-06-15 16:43 x
越谷住人さんこんにちは
えっ!今日はお休みですか?
こんなに天気がいいのにですか~?意外です~
それでも期待はしてますよ...これからでてくるであろうトリさんに

そうなんです
尾羽がちょっと.....と思ったのですが
あと気になるのがチュウヒ系なのですが尾羽の先端が黒いので
これもちょっと違うように感じました
顔の感じがサシバっぽく感じたのですが?違うようですね
失礼しました
もしかして尾羽の感じからしてハチクマ?ですかね
Commented by koshizumi2 at 2008-06-15 17:07
遠征は昨日行ったので、今日はお休みです
昨日は運転手に徹していたので、出せる写真はなかったりして

>もしかして尾羽の感じからしてハチクマ?ですかね
これを見れば余計思いたくなりますよね
http://www.sizenken.biodic.go.jp/mokin/a21.html
Commented by ふん転菓子 at 2008-06-15 17:49 x
顔の雰囲気がハチクマ。
お腹の模様はサシバかハチクマ。
尾羽をすぼめた状態がハチクマ。

闘将・Nさん↓
http://hirofumi05.exblog.jp/

直リン
http://hirofumi05.exblog.jp/3329636
サイト内で検索すると比べる事が出来ます。

オオタカの幼鳥は、羽の線が5本?サシバとは数が違うと聞きました。
この時期幼鳥もいるので判別が難しいですね。
Commented by keityu at 2008-06-15 18:07 x
越谷住人さん、こんにちは。
ずいぶん標高の高いところに行かれてたんですね~(笑)
噂によると猛禽が直ぐ目の前を飛んでいたとか、目線でキ○○キが撮れた
とか。羨ましい限りです。
諸物価高騰の折、遠征は大変でしょうが、来週も期待しています(謎)
Commented by 越谷住人 at 2008-06-15 18:52 x
ふん転菓子さん、こんばんは
個人的にハチクマであって欲しい確立が自分の中で100%あるんですよね
場所が場所だけに、それ以外に考えたくないって言うのが真実です(笑い)
猛禽は近くで撮れないので見分けるって難しいですよね
Commented by 越谷住人 at 2008-06-15 18:59 x
keityuさん、こんばんは
そういや、同じ場所でkeityuさんらしき人を見たような気がしますけど、あれは幻だったのかな(笑い)
>目線でキ○○キが撮れたとか
それは素晴らしい所に行ってたんですね
今後のkeityuさんのブログから目が離せないようですね
私も来週はご相伴に預かれるよう、良い子にしてようかな
Commented by kitamoto4416 at 2008-06-15 19:33
越谷住人さん、こんばんは。
翼の幅からするとハチクマのような気がします。95%位の確率で
そう思います(^^)v
Commented by 越谷住人 at 2008-06-15 19:45 x
4416さん、こんばんは
相当な確立でハチクマですね
思っていた猛禽で良かったです
場所的にいてもおかしくないような所だったので、嬉しさ倍増です
Commented by 鉄っちゃん at 2008-06-15 20:17 x
 こんばんわ
何とかかんとかTV来ました。昨日は朝5時半からフル稼働してましたよ。
結局ヤマダさんで買いました。
しかし凄い写りですね。

猛禽まったくわかりませんが見事な飛翔シーンですね
Commented by 越谷住人 at 2008-06-15 22:39 x
鉄っちゃん、こんばんは
新型テレビ導入おめでとうございます
新しいのは良いですよねぇ
猛禽はいつ撮っても難しすぎます、近くで撮れれば言うことなしなんですが、そうはいきませんからねぇ
Commented by SAMARAw at 2008-06-16 08:25 x
おはようございます、時々遅れて出てくるSAMARAwです。
もうほとんど確定しているようですね、顔の小ささ、羽の幅広さ、尾羽からしてハチクマだと思いますよ、会社なので図鑑が手元にありませんが、もし間違っていたらすみません。
Commented by 越谷住人 at 2008-06-16 12:06 x
SAMARAwさん、こんにちは
今日、会社で猛禽に詳しい上司に確認しても、ハチクマとの事でした
これで、初見初撮りが一種増えたので嬉しいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 真の玉砕 見知らぬ蝶 >>