おなつかしゅうございます

いなくなったと思われたルリ君ですが、まだご健在のようでした
朝からルリの鳴き声を聞いてはいたんですが、見つけられずどれが残ってたのか判断出来ませんでした
ところがいつの間にか、見やすい所に出てきてるじゃありませんか
遠くから証拠写真を撮った後、お手軽セットにて現場に直行
先週あたりから囀り始めていたので帰ったかと思っていたので、撮れてラッキーでした
おなつかしゅうございます_d0078406_1192975.jpg

おなつかしゅうございます_d0078406_1193757.jpg

おなつかしゅうございます_d0078406_1194668.jpg

縄張り争いを解消して、若だかメスだかは不明ですが、一緒に行動していたようです
この日も囀っていたので、そろそろ帰る時期になったんでしょう
また来年も忘れず遊びに来てくださいね
by koshizumi2 | 2008-03-17 06:48 | 40D / EF300mm | Comments(10)
Commented by 小鳥遊 at 2008-03-17 08:49 x
越谷名人の巧みなフェイントにはだいぶ慣れたはずなんだけれど
梅桜で気をそらせておいていきなりこれですか~ まいったな~

それにしても復活早々のアオルリをこんな見事に絵にするなんて
ずるいよ。ずるいです。
Commented by auroreus at 2008-03-17 12:57
越谷住人さん こんにちは
桜の次はこれで来ましたか~、こいつより早く藪上の茶色が出てくると思ってました、
ま~話題性からもこちらが先で正解?、メッチャ大きい声で囀ってましたからもう後少しでしょう。
クロジーは超遠方豆粒だったので掲載見送りです、さすがに足軽装備は機動性抜群・・・。
梅の花のもう一つの絵(これは凄い)は最終掲載ですね・・・期待ワクワクです(ウシッ!)。
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 19:36 x
小鳥遊さん、こんばんは
そんなフェイントをかけたつもりはないんですがねぇ
せっかく出てくれたアオルリ君に失礼だったので、最初に公開してみました
でも来週はいるとも限らないので、禁断の平日撮りを敢行しないといなくなっちゃいますよ(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 19:40 x
クロジーさん、こんばんは
茶系も考えたんですが、ルリ君のあまりの出来栄えに思わず先に出しちゃいました
やはりテレコンかますより、テレコン無しで撮ってトリミングした方がビシッとピン来てますね
今後は足軽装備はテレコン無しで接近戦で行ったほうが良いかもしれません
クロジーさんも、サンヨンにD300なんかで武装して足軽隊に入隊しませんか
Commented by keityu at 2008-03-17 20:05 x
越谷住人さん、こんばんは。
おおっ、ルリ君お元気でしたかあ
土曜日は姿を見れなかったので、てっきりお山に帰ってしまったものだと
諦めていたんですが、そうかそうかまだいるのか。
こうなったら禁断の・・・いかんいかん妄想が始まってしまった(笑)
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 20:24 x
keityuさん、こんばんは
久々の元気なルリ君に一同騒然でしたよ
高らかに響き渡る囀り、移動の準備は整いました
明日あたりがヤマ場でしょうから、是非ともスーツにネクタイで行ってみては如何ですか
そうすれば、もしかしてお仲間に会う可能性もありますので、是非とも実行してみて下さいな
この日はルリ君だけじゃなく、久々にジョビ子ちゃんも現れましたよ
Commented by あちき at 2008-03-17 21:13 x
越谷住人さん、こんばんは。
ルリ君が出るとは夢にも
 声はやはりそうだったのですね^^;
 こんな写真を見た日には・・・今シーズンのお別れするまで眠れません(笑)
あちき医者になど行ってる場合ではありませんでした(T_T)
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 21:23 x
あちきさん、こんばんは
朝早くから鳴いてるのは確認してたんですが、まさか青い子がいるとは思わなかったので、こちらもビックリでしたよ
某Tちゃんが抜けたみたいと言っていたので、諦めていたんですが、まさかの出現に大賑わいでした
今シーズンのお別れは早い方が良いですよ
医者に行って、物凄く良く効く注射をうってもらい、自宅療養と言う理由を付け休んでまで撮りに行くべきです
明日あたりがヤマ場かも さぁ、頑張って休んでみよう!
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-17 21:52
こんばんは~~♪
てっきり帰ってしまったと思った青ルリくんの元気なお姿が嬉しいですね。
なんだかとっても懐かしい気がします。
もう少しの間踏みとどまって貰わなきゃね(^^♪
Commented by 越谷住人 at 2008-03-17 22:30 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
実は藪の中に隠れてたみたいですね
土日と暖かかったので外に出てきて帰り支度を始めたのでしょう
ルリ君に踏みとどまってもらうより、こちらから撮影に行かなくちゃダメみたいです
さぁ、明日は撮影日和です
頑張って現場に繰り出しましょう
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫品です まいったなぁ >>