玉砕っ!

たまにはカワセミでも撮りたいなぁと思い遠征してきました
現場に着くなり只ならぬ雰囲気がっ!
現地のカメラマンも一人もいません
まぁ、うすうす分かったはいたんですけどね
散歩の人に「カワセミいますか?」って尋ねたら「全く見かけませんねぇ」とつれない返事
来たからには何かネタだけは仕込まなければと思いつつも、これがまた何にもいないんですよねぇ
カモは全く見られず、わずかにカイツブリが1羽だけいたようです
必死に頑張った結果がこれだけです(涙)
朝日を浴びて飛んでるオナガです(着いた瞬間はいっぱいいたんですけど、みんなどこかへ行っちゃいました)
玉砕っ!_d0078406_1614764.jpg

玉砕っ!_d0078406_16141572.jpg

本来ならカワちゃんが止まってくれる場所だったのに、いたのはハクちゃんだけ
玉砕っ!_d0078406_16145347.jpg

何処からともなくカワウが飛んできて、木の天辺に止まりました
暇だったので、CaptureNXで青空を濃く仕上げてみました
玉砕っ!_d0078406_1616305.jpg

ここを諦めて2ヶ所目に行ってみたんですが、結局11時半頃で無念の撤収と相成りました
2ヶ所目でも、とりあえず何かは撮ったらしいので、追々公開予定です(使えるのがあるかどうか......)
by koshizumi2 | 2008-03-01 16:20 | D300 / VRサンニッパ | Comments(8)
Commented by アングルアングル at 2008-03-01 16:48 x
越谷住人さんこんにちは
たまには玉砕もイイじゃないですか
私なんてしょっちゅうですよ~
凛々しいカワウ、格好いいです
オナガさんも綺麗だし、これで玉砕は可哀想です(被写体さんにとっては)..
Commented by 越谷住人 at 2008-03-01 17:07 x
アングルアングルさん、こんにちは
まぁ、ネタがなしって訳じゃないじゃないですけど、やはり本命がいないとねぇ
現場に着いた時はオナガが地面の良い所にいっぱいいたのが撮れなかったのが悔しかったんですよ
まぁ、たまにはこんな日があっても良いんでしょうね
Commented by auroreus at 2008-03-01 19:53
越谷住人さん こんばんは
>たまにはカワセミでも撮りたいなぁと思い…
その気持ちは痛いほどわかります(笑)、こちらでももう2ヶ月カワちゃん撮ってません、
クロジーは越谷住人さんのようなカワセミ病ではありませんが、やっぱりそろそろ撮りたいですね~。
CaptureNXもマスターしたようですし、好むと好まざるに関わらずもう完璧なN党ですよ~。
>とりあえず何かは撮ったらしいので…
これこれ…このセリフが曲者なんですよね~さては…。
Commented by まるまさ at 2008-03-01 20:27 x
今日はお留守番ありがとうございました。
明日も別のフィールドですがルリにしに行って来ますので、お留守番宜しくお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-01 22:49
こんばんは~~♪
玉砕なんていいながら素晴しい飛びものを持ち帰ったではないですか。
カワウくん青空に映えて凛々しいですね。
Commented by 越谷住人 at 2008-03-02 05:09 x
クロジーさん、おはようございます
誰がカワセミ病ですってぇ、私はクロジーさんみたいに一本筋の入った難病じゃないですから、すぐに直りますから大丈夫です
CaptureNXの難点はクロップですね、座標が指定できて、大きさも指定出来れば言う事ないんですよね
2ヶ所目は大したもんは撮ってませんからご安心下さい
Commented by 越谷住人 at 2008-03-02 05:09 x
まるまささん、おはようございます
今度はるりですかぁ、頑張ってくださいね
今日は残念ながら留守番に行けそうもありませんので、鍵掛けてきました
Commented by 越谷住人 at 2008-03-02 05:09 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
飛び物も良いんですが、緑バックのオナガが撮りたかったんですが、カメラ用意してる間にいなくなってました
このカワウがいなかったら、大玉砕だったかも
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソ・ミソ・ミソ ミソサザイ >>