手前味噌

タイトル通り、手持ちでミソッチを追ってみました
時々近くに現れてくるも、ピンが来ません
トリミングしてみましたが、あまり良いのは撮れませんでした
何とか使えそうなのだけを見繕ってみましたが、私の腕ではここまでです
これじゃぁ、ミソ落第になるかもしれません
手前味噌_d0078406_2033151.jpg

手前味噌_d0078406_2034081.jpg

手前味噌_d0078406_2034722.jpg

手前味噌_d0078406_2035552.jpg

来週は先週以上の雪予想が出てるみたいなので、どうしようか思案中です
N社の次期レンズですが、SIGMAの手ぶれ防止つきの150-500mmを考えています
果たしていつ発売になるかが問題ですが、一応4段の補正が可能だとの事です
これさえあれば、手持ちで遊べるかと思っています
by koshizumi2 | 2008-02-07 20:06 | D300 / VR70-300mm | Comments(12)
Commented by 一番乗り at 2008-02-07 21:19 x
 こんばんわ
なんか、自分の写真を見てるようです。N社ですから
 328買いたいと、いったら即却下です。
短いレンズでは土日には皆に迷惑です。この場所では、
ウイクデーは大砲はあまりいませんので。
Commented by auroreus at 2008-02-07 21:34
越谷住人さん こんばんは
すばらしいミソ絵ではないですか、手持ち+トリミングでこの絵ならおんの字でしょう。
ピンだってきっちり来てるし・・・まさか撮った絵全部がマジピンでないと気が済まない、
な~んて恐ろしい事を目指してるんじゃ無いでしょうね(笑)。
土曜は完全に雪ですね…もう捨てました、日月に期待です。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-07 21:40 x
一番乗りさん、こんばんは
サンニッパなんか買えるはずもありませんからご安心下さい
人の少ないうちなら、迷惑になりませんから大丈夫です
平日は大砲いないからこそ、みんなでウロウロしてるんじゃないですか?
Commented by 越谷住人 at 2008-02-07 21:45 x
クロジーさん、こんばんは
今日、会社D300の本を読んでいた時に、AFモードの設定がありました
前部にも調整があったなんて知りませんでした
今までズーッとAF-Sで撮っていたようです
どうも、動いてる被写体にピンが来ないわけですよね
来週は何とか使いこなせるよう頑張ります
土曜日は雪って事は雪ミソが狙えるかも知れませんよ
是非とも狙ってみたほうが良いかと思われますよ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-07 22:53
こんばんは~~♪
手持ちでこんだけのミソッチを撮れるんだからさすがに凄いもんです。
土曜はちと厳しい休日になっちゃいそうですね。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-08 05:23 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
短いレンズだったので、足軽で動き回ってましたからね
ただ、微妙に解像してないのが難点なんですよ
土曜の天気は気になるので、ネットに繋ぐ度に天気予報も確認しています
Commented by ckonkn at 2008-02-08 09:52
越谷住人さん おはようございます
やはり名人は何で撮っても絵にしてしまいますね。
3台のカメラを自由自在に操るなんてどうしたらできるのか!。
晴れの日、曇りの日、雨の日、台風の日、雪の日何でもござれ。
土曜日は「曇り後雪」、良い天気じゃないですか。
もちろん夢見人は出勤します。
 
Commented by auroreus at 2008-02-08 10:26
>会社D300の本を読んでいた時に
会社でD300の本よんでるんですか~、もう犯罪行為に近いですよ~(笑)、
ま~クロジーも今のコメントも仕事中に打ってるから人の事言えないか(デヘヘ…)。
N社はカメラ前部のマウント右下にAF動作切替スイッチがあるんですよ、これF4(フィルムカメラ)からからの名残なんですけど、
頑固ですねN社さんは…未だにこの機能外さないんですよ。
明日どうしよう・・・真剣に悩んでますよ~会社で・・・(爆)
Commented by 越谷住人 at 2008-02-08 19:48 x
彩の夢見人さん、こんばんは
自由自在になんてとんでもないですよ
カメラに振り回されて、大変なんですから
C社とN社の正反対さに翻弄されてます
明日も、一応予定してますが、天気次第でどう転ぶか微妙です
Commented by 越谷住人 at 2008-02-08 19:54 x
クロジーさん、こんばんは
>う犯罪行為に近いですよ~
えっ、貴重な昼休みを咲いて読書に当ててるだけで犯罪者扱いですかぁ(笑い)
しっかし、N社のカメラはあちこちにメカニカルスイッチがあるので迷っちゃいますよ
C社のメカニカルスイッチは電源だけでしたから、覚えるのが大変です
とりあえず露出の+-を入れ替えてみましたが、コマンドダイアルの方向は変えられないので、何となく違和感を感じますが、-方向が左に行っただけでも視覚的にはOKかも(その代わり、人様のNIKONが扱えないかも)
明日も頑張りますので、宜しくです
Commented by マリミック at 2008-02-08 22:13 x
越谷住人さん ご無沙汰してます!
シグマ 150-500mmテブレ防止つき なかなかヨサゲですね!
EF500mmは現状手が出ないので、私の500mメインでいいかも!発売はいつごろでしょうね?
Commented by 越谷住人 at 2008-02-08 22:43 x
マリミックさん、こちらこそご無沙汰しております
シグマの新レンズ、手ブレの効果は?ですが、お手軽レンズには持って来いかも知れませんよね
軽そうだし、短くなるし、バッグの中に忍ばせておけば色々重宝するかもね
発表しただけで、果たしていつ発売になるのか分かりませんねぇ
予想価格は、50-500mmと同じようか価格か、多少高いかなと踏んでるんですが、どうなるんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 週末になりましたね チャッチャッチャッ >>