在りし日のルリちゃん

最近は出が悪くなり、今までの愛想の良かったサービスは無くなってしまったようです
先週の愛想が良かった頃のルリちゃんを特集してみました
300mmレンズでも充分堪能することが出来ました
在りし日のルリちゃん_d0078406_2181199.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_2182545.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_2184071.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_2185651.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_219967.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_2192399.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_2194116.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_219563.jpg

在りし日のルリちゃん_d0078406_21102539.jpg

相変わらずCaptureNXの使い方が把握出来てません
まぁ、所詮安物レンズだから、どうしようもないんですけどね
早くVR化されたサンヨン出してもらわないと、先に進みようがないです
by koshizumi2 | 2008-02-05 21:12 | D300 / VR70-300mm | Comments(10)
Commented by auroreus at 2008-02-05 21:21
越谷住人さん こんばんは
この色・表情…まさしく木道のルリ君ですね、どこに行ったんでしょうか。
ま~絵のほうは越谷名人直々の手になるものですからノープロブレムです(笑)。
在りし日…の表題ですが、早々と死亡宣言でしょうか(爆)。
>VR化されたサンヨン出してもらわないと…
VR化されたロクヨンが出てますよ~もう観念してN党に鞍替えしては?。
Commented by 一番乗り at 2008-02-05 21:25 x
 こんばんわ
2月5日現在ルリは戻ってきました。
 みんな喜んでいます。
Commented by ckonkn at 2008-02-05 21:31
越谷住人さん こんばんは
究極の青ルリですね。
こんな絵を撮られたら青ルリ君も本望でしょう。
今後青ルリの絵は誰も出せないでしょうね。
責任重大ですよ。

Commented by 越谷住人 at 2008-02-05 21:38 x
クロジーさん、こんばんは
この日が一番楽しませてくれた日だったかも知れませんよね
短いレンズ&手持ちを生かして、木道を右往左往しながら撮りましたから
安物とは言え、4段分の補正は伊達じゃないですね、手持ちなのに歩留まりが少なくて助かります
VR化されたロクヨンは最低焦点距離が0.6m短くなってるのは魅力ですよね
C社のゴーヨン持ってるので、おいそれとN社のロクヨンを買う訳にはいきませんよ
N社の場合、機動性を生かしたシステムを構築する予定なので、長玉を買う気は全くないです(まぁ、買えないって言うのが正しいのかも)
一家に2本のロクヨンは不要です、余ってるの頂戴っ(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2008-02-05 21:41 x
一番乗りさん、こんばんは
そうですか、ルリちゃん戻ってきてくれましたか
ひとまず、めでたしめでたしってとこですね
平日ばかりだけじゃなく、たまには週末の撮影なんかも如何ですか
時々マドンナも撮影に来てますよ
Commented by 越谷住人 at 2008-02-05 21:45 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いやぁ、安物のレンズで頑張っただけで、大砲組の人には敵いませんよ
一本百万以上(税抜き)のレンズで撮れば、更に良いのが撮れるのは間違いないでしょう
今度、素晴らしい写真をお願い致します
私は鉄っちゃんと足軽隊を結成してますので、邪魔しに参上しますから(笑い)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-05 21:59
こんばんは~~♪
青く輝く背中が懐かしいです。
先日の土曜日は一度もこんな姿を見せてくれませんでしたものね。
今度の休みに現れてくれるのを期待しています。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-05 22:10 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
短いレンズなので、木道歩き回りながら撮った結果です
土曜日は違う所で鳴いていたのは気づいてたんですが、ミソ命で頑張ってたので行けませんでした
週末天気が良い方向に回復してくれれば最高なんですけどね
Commented by ふん転菓子 at 2008-02-05 22:12 x
綺麗に撮れてますねー
最近ニコンの絵も増えてきましたから、慣れてきました。
以前はキャノンが多かったですから。

エキサイトブログですが、私の環境から越谷さんを含む数名がFirefoxでは不具合発生中で見えませんです。。なぜだろう。。
Commented by 越谷住人 at 2008-02-05 22:28 x
ふん転菓子さん、こんばんは
この日のルリちゃん、近くで遊んでくれたので安物レンズでも何とかなりました
最近機動性を生かした撮影はニコンで行ってます
VR化されたサンヨンが来れば更に活動の場が広がるんですが、未だ噂すらないのが難点です

エキサイトブログですが、一昨日の夜から不具合発生中みたいです
うちからも数名のブログで劇重になってますよ
うちもfirefox使ってますが、問題なく見えてますけどねぇ
昨日よりも多少マシになった気がしますが、まだ重めって感じですね
名前
URL
削除用パスワード
<< チャッチャッチャッ 味噌漬け >>