蔵出し

正月休みに撮ったルリビタキです
まずは、これを出しておかないと先に進みません
言っておきますが、ただ単に在庫の放出だけですからね
蔵出し_d0078406_2142917.jpg

蔵出し_d0078406_21421885.jpg

蔵出し_d0078406_21422678.jpg

蔵出し_d0078406_21423438.jpg

蔵出し_d0078406_21424277.jpg

蔵出し_d0078406_21425610.jpg

蔵出し_d0078406_2143317.jpg

う~ん、多少前ピンかぁ それとも腕前が悪いのか
蔵出し_d0078406_21432758.jpg

by koshizumi2 | 2008-01-14 21:44 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(11)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-14 22:12
こんばんは~~♪
今日はもしかしてお仕事でしたか??
お疲れさまでした。
蔵出しとは思えない新鮮なルリ君ですね。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-14 22:26 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
今日は残念ながら仕事でした
良いミソみせてもらいましたよ、流石です
私は未だ撮っていないので、悔しい思いでいっぱいです
来週こそ、何とかミソを撮らないと流行に乗り遅れちゃいますからね

蔵出し品を出さないと、ネタに困る今日この頃です
来週に何とか仕込みに行かないと八方塞になりそうです
Commented by auroreus at 2008-01-14 22:46
越谷住人さん こんばんは~
もう出しちゃったんですか~、これは東屋から桜堤に行く途中の通路ですね、
…って事はT時路と同じ個体?青は少し薄いようですが脇腹のオレンジが濃くって素敵です。
木道のクロビタキは樽の中で青色が出てきてますか~(笑)、
どんなになって出てくるのか楽しみ~。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-14 22:57 x
クロジーさん、こんばんは
ずいぶん前に撮ったやつですから、期限が切れる前に出しておかないとね
まぁ、うちの商品は保存料をたっぷり染み込ませてありますから、永久保存出来るんですけどね
個体はどっちなんでしょうねぇ あそこらで2個体いるような感じなので区別がつきません
クロビタキの件ですが、私の撮ったのは正真正銘新種なので、いくら漬けても青くはならないようです 
いっその事新種で出してやろうかな(涙)
Commented by Bluebird at 2008-01-14 23:03 x
越谷住人さん お疲れ様です。
ルリビタキ綺麗に撮れてて・・・参考になります。
こんな感じに撮れたら・・・良いですねぇ~・・・
最近越谷さんの姿を見ませんが?
地元での野鳥撮りが忙しいのかなぁ~・・・???
Commented by ふん転菓子 at 2008-01-14 23:13 x
これでも蔵出し。。
撮れないのよね。ルリが。
見つけられないと言うのが正直な所。
このロープに見覚えがあるけど、まだ居るのかな・・
Commented by 越谷住人 at 2008-01-14 23:14 x
Blubirdさん、こんばんは
これはちょうど良い場所にいたのでラッキーだったんですよ
早い時間帯だったので、一人で撮り放題でしたよ
最近は定点観察で一ヶ所に入り浸っています
まぁ、冬場はいつもここにいるって言うのが正しいかも
Commented by 越谷住人 at 2008-01-14 23:19 x
ふん転菓子さん、こんばんは
実は年頭の3日に撮ったやつなんですよ、だから蔵出しで間違いないです
先日お会いした場所から裏手に回った場所ですよ
あの付近でを通過する際、鳴き声がしたので探して撮りました
その後も情報はありますから、是非とも探し出して下さい
ノートリでこの大きさに撮れたので、短いレンズでも大きく撮れる可能性はありますよ
Commented at 2008-01-14 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keityu at 2008-01-15 17:43 x
越谷住人さん、こんにちは。
おっ、ルリを順番に放出して行くとは在庫が豊富にあるといいですなあ~。
あの場所でこんなにいいルリが撮れるなんてさすがです。
週末はベニポイントに釘付けにしておかないとミソ場所代徴収されそうだな。
Commented by 越谷住人 at 2008-01-15 19:29 x
keityuさん、こんばんは
順番も何も、良いのが撮れなかったので、これしかなかっただけですよ
それとも、新種のクロビタキでもアップした方が良かったかな
週末はベニに釘付けだってぇ? 大丈夫、今関所を作るべく大工仕事してますから(笑い)
代金徴収箱は紙幣しか入らないよう改良してますから、ご安心下さい
名前
URL
削除用パスワード
<< 初見初撮り2 やっぱり玉砕 >>