オオカワラヒワ

今日は見事に鳥運に見放され、撮影開始後2時間で撮ったのは15枚
それも、爆裂機なので、ちょっと押しただけで連射の嵐で同じ格好の止まり物が2種類出来上がりました
仕方なく、ヒヨとコゲラに遊んでもらい、またウロウロと散策モード
ベニが出たら良いなぁというポイントにてカワラヒワに遭遇
毎日のようにオオカワラヒワと叫んでいたのが候をそうしたのか、たまにはと狙ってみたら、1羽だけあきらかにカワラヒワと違うのを発見
色は淡いし、三列風切の白さが目立ってました
これは間違いなくオオカワラヒワだと思い、連射しまくりました
もし、正しければ初見初撮りとなります
この系統は言ったもん勝ちの世界かもしれないので、個人的にオオカワラヒワと断言させて頂きます
異論のある人は正々堂々と書き込んで下さい(笑い)
オオカワラヒワ_d0078406_1724838.jpg

オオカワラヒワ_d0078406_1724165.jpg

この三列風切の白さが第一の判断理由です
オオカワラヒワ_d0078406_17244892.jpg

オオカワラヒワ_d0078406_17245614.jpg

これだけじゃ何だから、オマケでヒヨドリの飛び物です
オオカワラヒワ_d0078406_17253932.jpg

コゲラの飛び出しにも挑戦してみましたが、ピンボケしか撮れませんでした
まぁ、ヘタな私だから、このぐらいでも公開するしかないって言うのが本当のところです
いつかは、ビシッとピンが来てる飛び物を撮る事が出来るんだろうか
オオカワラヒワ_d0078406_1730832.jpg

あれっ、あと何か撮ったような気もするんだけど、何だったか忘れちゃったか良いかっ!
by koshizumi2 | 2008-01-04 17:31 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by アングルアングル at 2008-01-04 17:55 x
オオカワラヒワゲットおめでとうございます~...パチ!パチ!パチ!
おまけの飛び物といっては可哀想なくらい見事じゃないですかー
青空バックでイカしてますね

..........そうそう、もしかすると「オオカワラヒラ」かも?
Commented by 越谷住人 at 2008-01-04 19:08 x
アングルアングルさん、こんばんは
もしかして、じゃなく断言してもらわないと困りますぅ(笑い)
この1羽だけが明らかに違ってたので、断言しちゃいました
普通のカワラヒワを撮っておけば良かったんだけど、撮りっぱぐちゃいました
Commented by keityu at 2008-01-04 20:10 x
越谷住人さん、こんばんは。
あれはやっぱりオオカワラヒワで間違いなさそうですね。
それにしても一瞬でオオカワラヒワと判別するなんてやっぱり只者じゃないですね。
あれっあとなんかホバを撮っていたような気がするぞ・・・もしかするとコバルトブルー樽に漬け込み中かな?
Commented by auroreus at 2008-01-04 20:16
越谷住人さん こんばんは
連日の公園詣でご苦労様です。
オオカワラヒワ初撮りおめでとう御座います、オオカワラヒワを見たことが無いので判定はできませんが、
クロジーが先シーズン撮ったカワラヒワとは確かには配色が違いますね。
>あれっ、あと何か撮ったような気もするんだけど、何だったか忘れちゃったか良いかっ!
このセリフが出るときが一番要注意ですね(笑)、いまごろ笑いながら樽漬けしてるのでは。
Commented by シロ at 2008-01-04 23:42 x
鑑定人さん、私の撮ったやつはどっちでしょうか、鑑定をお願いいたします。ガイドブックの写真にはとても似ていると思うのですが・・・
Commented by 越谷住人 at 2008-01-05 00:44 x
keityuさん、こんばんは
きっと、毎日オオカワラヒワって叫んでいたので、向こうも可愛そうだから出てきてくれたんでしょうね
逆に今日みたいに不作だったからこそ、カワラヒワを狙ってみようとしたのが吉と出たようです
な、何ですってホバがあったんですかぁ 気づきませんでしたぁ
後でkeityuさんのとこ覗いてみようっと(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2008-01-05 00:49 x
クロジーさん、こんばんは
何とかオオカワラヒワを物に出来ました
カワラヒワもいたんですが、明らかに配色が違っていたので、もしかしたらと撮ってみたんですよ
何となく特徴が似ていたので断言させていただきました
えっ、最後のコメントはあまり気になさらないでも結構ですよ
事の成り行きはkeityuさんだけが知っているみたいです
Commented by 越谷住人 at 2008-01-05 00:50 x
シロさん、こんばんは
後ほどお伺いしますね
素人判断になるので、大きな事は言えませんが.......
名前
URL
削除用パスワード
<< 狂気の沙汰 今季初撮り >>