疲れる一日でした

朝、目覚ましで起床したら、何となく雨音が.....
部屋を出て廊下に出ると結構な勢いで雨が降ってるじゃありませんか
でも、天気は晴れっていてるしなぁ
まぁ、出かける時間までに止めば、撮影決行を決め込んではみたものの、一向に止む気配すらありません
何とか決行を決め、出かけてみたもの、現場に着くと晴れるどころかどんよりとしていて雷までなる始末
鳥運にも見放され、場所を移動して僅か、今度は土砂降りの雨で長時間の待機を余儀なくされました
その後は順調に回復し、何とかベニマシコも撮れ、帰路に着くことが出来ました
とりあえず証拠写真だけでも撮れたので良しとしましょう
疲れる一日でした_d0078406_2016174.jpg

疲れる一日でした_d0078406_20163122.jpg

疲れる一日でした_d0078406_20164015.jpg

一応縦撮りもしてみましたが、あんまりスッキリしてませんねぇ
疲れる一日でした_d0078406_20172688.jpg

ちょっと遠目ですが、まぁまぁってとこでしょう
疲れる一日でした_d0078406_2018690.jpg

疲れる一日でした_d0078406_20182265.jpg

ベニの合間に撮ったガビチョウです
何か最近縁があって撮る機会が多いみたいです
疲れる一日でした_d0078406_20191823.jpg

周りの人から、色々な指摘を受けたので、明日はまっとうな鳥撮りに専念します
言っておきますが、出し抜こうなんて、これっぽちも考えた事ないんですよ 時々偵察に行ってるだけなんですから(笑い)
by koshizumi2 | 2007-12-30 20:22 | 40D / EF500mm | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-30 20:55
こんばんは~~♪
今日の撮影地でブログタイトルをお聞きし、
早速お伺いさせていただきました。
土砂降りで長時間待機の甲斐あったようですね。
ゆっくりと過去ログも拝見したいと思います。
今後とも色々なアドバイスをいただけましたら幸いです。
リンクさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by keityu at 2007-12-30 20:55 x
越谷住人さん、今晩は。
例の場所はすっかり名所となってしまったようで、まるでK調整池のようでしたね。
証拠写真と言いながらいい感じのベニ押さえているし、やっぱりあの場所から離れるんじゃなかったな(涙)
Commented by 一番乗り at 2007-12-30 21:11 x
 やられました。
しかし、このフィールドでは1年坊主が、最多安打更新中です。
250㎜の絵をはりつけました。
 所詮250㎜です
Commented by auroreus at 2007-12-30 21:21
越谷住人さん こんばんは
超人的な嗅覚でベニの方向を探しあて美味しいところをさらっていく、
流石と言う外に言葉が見当たりません。
背景がボケてない…という点を除けば「この絵のどこが証拠写真なの~」っと突っ込みたくなりますけどね~(笑)
ガビ君には本当に縁が有るみたいですね、こんなに何度も接近絵が撮れるなんて。
Commented by ふん転菓子 at 2007-12-30 22:14 x
自分も先日撮影しましたが、もう少しすっきり撮りたいと思います。
この鳥は中々スッキリ場面に遭遇しませんね。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-31 00:59 x
tanuki_oyajiさん、はじめまして
当ブログにお越し頂きありがとうございます
人の顔を覚えるのが苦手なので、どこかで仏頂面してて気づかない場合もありますので、お気軽にお声かけ下さいね
膨大な過去ログなので、お暇な時にでも見てやって下さいね
リンクの件、了解しました 今後とも宜しくね
Commented by 越谷住人 at 2007-12-31 01:05 x
keityuさん、こんばんは
今日もいつものように酒に負けて爆睡して、今起きたところです(笑い)
ホント名所になっちゃいましたね
その日の画像をまず公開するので、アップ出来なかった分のネタがますます溜まっていっちゃいます
ここ最近はこの場所がお好きなようで、明日も更に人が集まったりして
Commented by 越谷住人 at 2007-12-31 01:10 x
一番乗りさん、こんばんは
距離的には僅かしか離れてませんでしたが、その差が現れちゃいましたね
まだまだ、ここは楽しめるので、これからも頑張ってみて下さいね
まずはフィールドを知るため、全てを散策してみるのも良いかも知れませんよ
全部回りけれれば足腰も丈夫になるので、たまには如何ですか
Commented by 越谷住人 at 2007-12-31 01:18 x
クロジーさん、こんばんは
人に傑作を撮らせまいと、レーダーを張り巡らしているだけですよ(まぁ、毎回カラ回りで終わってますけどね)
ベニレーダーは某御大直伝の技なので、話に夢中でも耳はベニに向いてます
おかげさまで、玉砕にならずベニが撮れただけでも良かったですよ
何故か今期はガビとの相性が良さそうです
ガビ祭りと言うタイトルでブログアップでもしちゃおうかな(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-31 01:21 x
ふん転菓子さん、こんばんは
確かに背景最悪の所でムシャムシャ食ってる時もありますが、案外良い所にも出てくれる事もありますからね
場所が固定されてくれれば、楽なんですけど、こればかりは簡単にいきませんからね
Commented by 実習生 at 2007-12-31 09:14 x
おはようございます。 いよいよ大晦日ですね。 この一年、いろいろお世話になりました。 なかなかお会いできませんがブログで傑作の数々を拝見していました。  雷、土砂降りをものともせず、ベニマをゲットするなんて私にはとてもとても・・・(笑い)
また新年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-31 15:54 x
実習生さん、おはようございます
今年は一度だけしかお会いできませんでしたね
来年こそは良い所があったら、また連れて行ってくださいね
稚拙なブログを見て頂いていたなんて光栄です
来年も良い年でありますように
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年一年ありがとうございました 出しそびれ >>