ピラカン特集

今日はピラカンサスに止まる小鳥を見繕ってみました
まずはルリビタキですが、カメラの選択ミスのため、左隅にちょこっと赤いのが見えてるだけです
一応ピラカンも写ってるって事でご了承下さい
ピラカン特集_d0078406_1771590.jpg

続いてジョウビタキです
この子が同じ場所に現れたお陰でルリちゃんは2度と戻ってくる事はありませんでした(怒)
ピラカン特集_d0078406_1783017.jpg

ピラカン特集_d0078406_1784174.jpg

ピラカン特集_d0078406_1785142.jpg

続いてメジロです
この子の場合、数で圧倒出来るので、何度も来てくれました
ピラカン特集_d0078406_1794436.jpg

ピラカン特集_d0078406_1795346.jpg

最後の1枚のみ、多少トリミングしてますが、それ以外はノートリです
by koshizumi2 | 2007-12-28 17:10 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 一番乗り at 2007-12-28 17:16 x
 こんばんわ
ガビチョウをノートリで画像に添付しました。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-28 17:19 x
一番乗りさん、お疲れ様でした
今見てきて、悔しがってきたところです 
物凄く悔しくて涙が出そうですよ
Commented by auroreus at 2007-12-28 18:38
越谷住人さん こんばんは
平日撮りご苦労様です、う~…羨ましいっ!。
ピラカンの赤い実に集まる鳥さん達が生き生きと取れてますね~、
ルリ・ジョビは♀、メジロはとってもいい声で囀りそうな♂ 取り合わせも素敵ですよ。
所でここはK公園では無いですよね、
公園の赤い実といえばセンター奥裏の道沿いで見ましたがあれはピラカンでは無かったような…。
Commented by keityu at 2007-12-28 18:40 x
今日は抜け駆け出来たと思ったのに既に待機してるとは・・・風邪で休むんじゃなかったのかなー
それにしても紅樽やら猛禽樽を重そうに背負ってましたけどまた腰を痛めちゃいますよ。なんなら代わりに持ち帰ったのに・・・
Commented by ckonkn at 2007-12-28 18:53
越谷住人さん こんばんは
会社の納会の最中に抜け出しビックリ。
夢見人の昨日の偵察の報告書を提出する前に中身を読んじゃうとは!。
雨雲を止めちゃうは、心霊術を使うは、困ったもんです。
今日はUPするものが無くなったので、2次会に行ってヤケ酒です。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-28 19:25 x
クロジーさん、こんばんは
赤い実祭りが開催されていたので、御相伴にあずかっただけですよ
良い感じで撮れたんですが、あれってピラカンじゃなかったの?
てっきり、そのつもりで撮ってたんだけどなぁ
Commented by 越谷住人 at 2007-12-28 19:31 x
keityuさん、こんばんは
私こそビックリでしたよ
ケラ捜索後、戻ってみると見慣れた携帯イスはあるし、違う所で鳥探しをしていたらkeityuさんは現れるわで、一体今日は何曜日なのって考えたくなっちゃいました
>それにしても紅樽やら猛禽樽を重そうに背負ってましたけど
またまた、ご冗談を......
紅樽を沢山リヤカーで持ち出して帰ったのはどなたでしたっけ(笑い)
明日は雨だからって、ひっそりと公開しようと企んでますね
Commented by 越谷住人 at 2007-12-28 19:38 x
彩の夢見人さん、こんばんは
あらっ、まさか同じ赤い実の樽を持ち帰ってたんですか
間違えて浅漬け用の樽に漬け込んじゃったので、すぐに漬かってしまい出さざるを得なかったんですよ
彩の夢見人さんの呪いより、私たち3人の撮りたいというパワーが勝ってたって訳ですよ 怪しげな心霊術なんか使ってませんって
ヤケ酒大いに結構じゃないですか 2日酔い・3日酔いでしばらく休んでいて下さいな
その合間に、巨大な酒樽を用意して、もう良いってぐらい漬け込んでおきますから(笑い)
Commented by auroreus at 2007-12-28 20:24
越谷住人さん こんばんは
>あれってピラカンじゃなかったの?
あれピラカンなんですかね~、越谷さんの絵を見るとピラカンのような気も…(笑)。
・・・・こんないい加減な性格には自分でも呆れてます、愛想つかさずにこれからも御指導御願いしますね。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-29 05:45 x
クロジーさん、おはようございます
じゃぁ、ピラカンって事にしておきましょう
でも、ピラガビが撮れなかったのが心残りです
名前
URL
削除用パスワード
<< 年末年始休暇 オオタカ >>