連日の玉砕

今日もベニ狙いに遠征きましたが、最悪な事に鳴き声すら聞けず、またもや玉砕でした
そんな中でも、一応の成果はありました
待ち焦がれていたヤマガラが、やっと来てくれました
一応2個体ぐらいはいたような感じでした これからが楽しみでもあります
到着早々、近くで撮らせてくれました
連日の玉砕_d0078406_194546.jpg

久しぶりにコジュケイも撮れました
7mぐらいの距離で撮れるとも思いませんでしたが、2羽物まで撮れるなんてビックリです
間近で10羽ぐらいの個体が飛んでいましたが、撮れるはずもないので写真はありません
連日の玉砕_d0078406_1962547.jpg

連日の玉砕_d0078406_1963395.jpg

証拠の青い子も何とか撮れましたが、逆光&枝かぶりでした
連日の玉砕_d0078406_1973635.jpg

連日の玉砕_d0078406_1974429.jpg

これから楽しみな季節になってきそうな感じになってきました
by koshizumi2 | 2007-12-09 19:08 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(7)
Commented by auroreus at 2007-12-09 19:19
越谷住人さん こんばんは
本日はお疲れ様でした。
結構いろいろ撮ってるじゃないですか、
特にコジュケイの2羽モノは色乗りも良く圧巻です、複数モノはチャンスが少ないですもんね。
このルリは東屋産ですよね、やっぱ青いですよね~(ポリポリ…)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-09 19:32 x
クロジーさん、連日お世話になりました
今日も玉砕したので、当地での今期初撮りの写真で見繕ってみました
コジュケイに至っては、ここで初撮りでした しかも2羽物が撮れるなんてラッキーでした
ルリは証拠写真以外の何物でもないのが残念でなりません せっかく高所から撮ったのになぁ
Commented by keityu at 2007-12-09 19:39 x
越谷住人さん今晩は。
今日は久し振りにお会いできましたね。今日の成果も上々のようじゃないですか。
青い子もちゃんとGET出来ててうらやましいっす。2メートル級3脚の威力発揮ですかね?
Commented by 越谷住人 at 2007-12-09 19:58 x
keityuさん、お疲れ様でした
まさか、あんな所でお会いするなんてビックリでした
青い子狙いで来た割には、違う青い子に足止め食らってましたね(笑い)
ルリちゃんも、逆光を多少でも防ごうと思い考え付いたんですが、枝かぶりには勝てませんでした、残念
Commented by 一番乗り at 2007-12-09 20:24 x
 こんばんわ
毎度おつかされまです。
 動かない私が空気が読ます。
ベニ゜は昨日沢山とったのでルリを一人で狙いました。
すこしいるけどね

みんな辛抱できないよね。
私の出番です、500㎜ひと、なにしているの。
250㎜でジャスピンD300げっとです。
 2日で16時間疲れました。また来週
Commented by 越谷住人 at 2007-12-09 20:41 x
一番乗りさん、こんばんは
今日は酒に負けず起きてますよぉ(笑い)
やはり、これを撮るんだと言う思いには負けますよね
私は何でも撮るという気持ちが空回りしてしまい、肝心なものは取れずじまいの2日間でした
2日間で16時間、カワセミ時代の根性復活ですね
これから寒い季節に入ります あそこは寒いですから防寒グッズだけは忘れないようにして下さいね
Commented at 2007-12-11 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ キクイタダキ >>