ルリビタキ

久々に古いカメラを持ち出してみました
来たるべき日に備えてのチェックでしたが、明らかにAF性能は前機種の方が良さそうです
今期初撮りのルリビタキです
あちらこちらで冬鳥到来情報が聞こえてるので、撮る側も冬支度を整えておかないといけませんね
ルリビタキ_d0078406_2247834.jpg

ルリビタキ_d0078406_22471676.jpg

ルリビタキ_d0078406_22472588.jpg

1枚追加しました
ルリビタキ_d0078406_2027653.jpg

by koshizumi2 | 2007-12-05 06:42 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2007-12-05 12:52
越谷住人さん こんばんは
ルリちゃんもうこんな下まで降りて来てるのですね~、K公園はまだ木の上でしゃべってます(笑)。
例年なら入って一週間で下に下りてくるのですが、まだ葉っぱが一杯あるからでしょうか。
脇の黄色からすると若でしょうか?綺麗にピンが来てます、
前の機種のほうがピンが来るとはちょっと微妙ですね~。
Commented by ふん転菓子 at 2007-12-05 18:17 x
コミミの噂は聞きますが、見えないですよねー
既に発見したのかな?
夕方土手などを走行していると怪しい人影が車の中に。
アベックじゃなければ野鳥の人。(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2007-12-05 19:43 x
クロジーさん、こんばんは
何とかこちらでもルリビタキが撮れるようになりました
この日はおバカな3台体制で撮影に臨みました
一番まともだったのは、古いカメラって言うのが情けないですけどね
高い金払って買ってるのに何だかなぁ
まぁ、片手オーバーのクロジーさんのカメラなら、もっと凄いのが撮れるんでしょうけどね
Commented by 越谷住人 at 2007-12-05 19:47 x
ふん転菓子さん、こんばんは
もうコミミの季節ですか
私の小耳にも入ってきてますが、一度撮ってるからどうしようか思案中です
怪しい人影がアベックだったら、それを撮った方が面白いんじゃないの(笑い)
Commented by auroreus at 2007-12-05 21:21
越谷住人さん 煽っちゃダメですよ~、
プレシャーにトコトン弱いクロジーですからノイローゼになるかも(笑)。
カメラ替えた位でいい絵が撮れるんならいいのですが、どうもウデが…
ところでMarkⅢは入院させないのですか?、退院して来たら豹変してるかもですよ。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-06 05:22 x
クロジーさん、おはようございます
雑誌なんかで見ても、相当性能が良さそうじゃないですか
それを見ちゃうとつい言いたくなっちゃいますよ 多少妬みが入ってたりして
雑誌によると、DXクロップの連射のAFは最初の1コマで固定らしいですね
これはちょっと惜しいですよね 全て追い続けてもらわないと困りますよね
うちのMark3は来年になってから出す予定です どうせ今じゃ込んでるしね
名前
URL
削除用パスワード
<< 続ルリビタキ 今季初撮り >>