季節物

今年は何度となく撮っている紅葉ですが、今回も頑張って撮ってみました
全体像を大砲で撮るのは無謀でした
解像観がまったく感じられません やはりこういうのはワイドレンズで撮らないとダメですね
季節物_d0078406_20503210.jpg

真っ赤な赤を切り取ってみました
季節物_d0078406_20505595.jpg

これで、紅葉を撮るのは終わりかもしれません
と言いつつ、機会があれば撮ってたりして......
by koshizumi2 | 2007-12-03 04:55 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by マコ at 2007-12-03 16:17 x
わ~~真っ赤な紅葉~♪
私も昨日紅葉を見て来ました~(*´ー`*)
綺麗ですね。
私が見た紅葉は大分痛んでいたので風景として撮って来ました。
鮮やかな紅葉と観ると撮りたくなりますよね。
まだまだ機会があると思いますのでたくさん撮って見せてね~☆
Commented by アングルアングル at 2007-12-03 16:26 x
越谷住人さんこんにちは
紅葉イイ感じですね、大分寒さが増してきましたが
まだまだ紅葉、楽しめそうですね
MFも今は真っ赤っかです...トリさんは居ませんが...
Commented by 越谷住人 at 2007-12-03 18:01 x
マコさん、こんばんは
ここの紅葉は今が真っ盛りのようでした
紅葉の時期に行った事がなかったので、現場をカメラ担いで歩いていてビックリしました
やはりコンパクトカメラを持っていくべきだったと後悔しても、すで遅しって感じで悔しい思いをしました
大砲で遠景を切り取るより、コンパクトカメラで近くで撮った方が良かったかも知れません
2枚目は敢えて赤同士で切り取ってみました
真っ赤に燃える紅葉も良いもんでしょ
来週もここに行く機会があれば頑張ってみますね
Commented by 越谷住人 at 2007-12-03 18:04 x
アングルアングルさん、こんばんは
風景写真を専門とするアングルさんに褒められて嬉しいっす
ここは、まだまだ楽しめそうですから行ってみては如何ですか
短いレンズで撮ると楽しいかもね
MFは多少枯れかかっているようですよ
それより自宅付近の方が良いのが撮れるんじゃないですか
Commented by auroreus at 2007-12-03 19:02
越谷さん こんばんは~
綺麗な紅葉ですね~、おっしゃる通り大砲で風景的紅葉を撮るのは厳しいようですね、
でも2枚目のアップは超素敵ですよ、葉が痛んでいないようですが風の弱い場所なんでしょうか。
ところで撮ったのは紅葉だけではないのでは??敢えて深くは追求しませんが(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2007-12-03 19:21 x
クロジーさん、こんばんは
大砲で紅葉と言う無謀なチャレンジをしてみました
2枚目は逆に大砲ならではの描写ですよね
まぁ、マクロでもこじんまり撮れば可能ですが、ダイナミックな大砲で撮るのも面白いですよね
何をおっしゃろうとしているのか分かりません 今回は大砲で撮る紅葉が主題ですから(笑い)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今季初撮り エナガ >>