飛び出し

連日のハクチョウです
忍者走りから飛び出しに移行するところです
飛び出し_d0078406_6532053.jpg

最後のひと掻き
飛び出し_d0078406_6534825.jpg

完全に浮き上がりました
飛び出し_d0078406_654827.jpg

これより飛行体制確立です
飛び出し_d0078406_655433.jpg

飛び出し_d0078406_6551278.jpg

飛び出し_d0078406_6551897.jpg

飛び出し_d0078406_6552587.jpg

これにて連射物は終了です
その間36連射、時間にして約4秒間のドラマでした
ひとつもフレームアウトすることなく、良く追えたなぁと思っています
今じゃ沢山飛来しているので邪魔な被写体も出るだろうから無理でしょうね
1羽だけ初飛来してくれたのが幸いしました
by koshizumi2 | 2007-11-15 06:58 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(12)
Commented by koyama at 2007-11-15 17:07 x
私の 知っているところのキクちゃんは
まったく出なくなったそうです
その他 ジョウビ、アリスイ、ベニ、エナガ、メジロ、カモ類
位の様です
Commented by 越谷住人 at 2007-11-15 17:57 x
koyamaさん、こんばんは
あららっ、もう終焉を向かえちゃいましたか
休みにでもお伺いしようかと思ってたんですが、残念です
でも一度後学のために行ってみても良いかな

アリスイやベニは裏庭ですよね
Commented by なかちゃん at 2007-11-15 19:32 x
ハクチョウって 離陸するとき 全身の力を振り絞って必死に飛び上がろうと
するんですね この画を見て本当に感動しますね(^-^ )
ところで これを撮ってるカメラマンさん こんな必死になってる
ハクチョウになんで手を貸してあげなかったんでしょうか(?_?)
あっ 分かった  たった4秒間のドラマじゃ無理でしたよね(^_^;)
Commented by 越谷住人 at 2007-11-15 20:00 x
なかちゃん、こんばんは
重すぎるので必死さが伝わってきますよね
いやぁ、これを撮ったカメラマン氏も必死だったようですよ
当のカメラマンに聞いてみたところ、追うのが大変だったって言ってたようですから
何故、手を貸せなかったって 報道に命をかけてるので、まずは苦しんでるところを映像として世間に訴えたかったんですよ(ホントなのかっ?)
その後、ちゃんと手助けしましたって
カタパルト発進させて川本に飛ばしてあげました
Commented by auroreus at 2007-11-15 21:14
越谷住人さん こんばんは
4秒間で36連射ですか~、9コマ/秒はさすがMarkⅢならでは、
ピンも来てるし被写体によっては全然問題なさそうですね。
でも大砲手持ちで振り回して36連射はさぞかし重労働…、
それにしてもフレームアウト無しの完全試合とは(笑)。
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-15 21:18 x
これ位から優雅な感じが伝わります。
昨日の状況は、ハクチョウの事を知っている人は、音が聞こえてきそうですよ。
しかし怒とうの連射は凄いな。そろそろ5万ショット超えたので、最近バッテリーが持ちません。バッテリー買うのか、ボディーを買うのか。それが問題。(汗)
Commented by koyama at 2007-11-16 00:22 x
アリスイ は この公園の裏側 ちょっと先のほう
たぶん ベニは 家の大きな裏庭だと思うのですが
確認はしていません
Commented by 越谷住人 at 2007-11-16 04:24 x
クロジ~さん、おはようございます
良くここまで休まず連射出来たと思います
まっ、まさか手持ちでなんか撮れませんよ ちゃんと三脚使ってますよ~
フレームアウト無し これには撮った自分もビックリでした
こんな事は2度と無理だろうから貴重な宝物になりそうです
Commented by 越谷住人 at 2007-11-16 04:29 x
ふん転菓子さん、おはようございます
ホント、バシャバシャ音が聞こえてきそうですよね
邪魔者もなくスッキリ撮れたので気に入ってます 川本じゃこんなにクリアに撮れませんからね
あらっ、バッテリーが持たなくなりましたかぁ じゃ、いっその事バッテリーの持ちの良い40Dに逝っちゃいますか(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2007-11-16 04:32 x
koyamaさん、おはようございます
あそこにも、アリスイでたんですか でも見つけにくいから辛いんでしょうね
ベニはやはり裏庭でしたか あそこも探すのは至難の業でしょうね
一応ダメもとでチェック入れてみようかな
Commented by アングルアングル at 2007-11-16 17:02 x
越谷住人さんこんにちは
有意義な休暇になったのかならなかったのかはさておき
綺麗なコハクチョウさん、お見それしました
明日は朝から晴れ間が差しそうで期待できそうですね
Commented by 越谷住人 at 2007-11-16 17:43 x
アングルアングルさん、こんばんは
今日だって天気が良いはずだったんですが、結局曇り空で最悪でしたよ
明日に期待して何処行こうか思案中です
コハクチョウは、連射のなせる技だったりして
でも気にってはいるんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節物 忍者走り >>