玉砕

雨の中、キクイタダキを撮りに行ってきたんですが、見事に玉砕っ!
相変わらず、ちょこまかと動きすぎて焦点が定まりません
恥をしのんで何枚か公開しますが、全て証拠写真にすらならない状態です
来週まで居てくれればリベンジしたいですが、果たしてそううまくいくのだろうか
玉砕_d0078406_656584.jpg

一応飛び出すところですが、これじゃ何の鳥だか分かりませんね
玉砕_d0078406_6573445.jpg

雨降りの空抜け、色が出ません
玉砕_d0078406_6581096.jpg

オマケです
生垣に隠れていたアオジですが、一瞬上に出てくれました
玉砕_d0078406_659525.jpg

by koshizumi2 | 2007-11-12 06:59 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(15)
Commented by auroreus at 2007-11-12 13:00
越谷住人さん こんにちは
キクちゃん やはり絵にしてあったんですね~。
フィールドに行ってタダで返ってくる越谷さんでは無いとは思ってましたが(笑)。
さすがに日本最小種だけあって捉えるのは至難の業、茶色の枯葉と比べると大きさが実感できます。
この時期だと絵にしただけでも流石としか言いようがありません、
クロジーはこの夏にキク目的でクロ姫と奥日光に行きました、
湯滝方面、駐車場方面分岐点のコメツガで姿をチラっと見ただけでした。
Commented by アングルアングル at 2007-11-12 13:15 x
キクちゃんゲットおめでとうございます
あとはマヒワですね
きっと待っていてくれますよ
今朝はまだ居てくれました...
Commented by kitamoto4416 at 2007-11-12 17:35
越谷住人さん、こんばんは。
なるほど。キクイタダキを真っ当に撮ると言うことは大変なんですね。
夏、富士山の水場なら簡単に撮れますが、そんなやらせをしてはいけないと
言うことがよく分かりました。
Commented by マリミック at 2007-11-12 18:17 x
1枚目の構図はハッとするほど決まってますね!
鳥さんのいる画像でいいんじゃないですか。



Commented by 越谷住人 at 2007-11-12 20:39 x
クロジ~さん、こんばんは
いえいえ、とりあえず写っていたって言うレベルですから
今までに3度ほど撮ってはいるんですが、すばしっこくて難しすぎます
いつかはまともな写真が撮ってみたいです

え~、地回りがメインのクロジ~さんが遠征ですかぁ
まさか、姫をたぶらかして連れてったんじゃないでしょうね(笑い)
Commented by 越谷住人 at 2007-11-12 20:42 x
アングルアングルさん、こんばんは
え~、これはキクなんかじゃなりません
風景で葉っぱ撮っただけです(涙)
みんな良いの撮ってるのに、私だけ仲間はずれで涙してます
マヒワも良いけど、キクイタダキ卒業してないからなぁ
Commented by 越谷住人 at 2007-11-12 20:45 x
4416さん、こんばんは
例の水場ですけど、私がお邪魔したときはキクちゃんお留守で撮れませんでした(涙)
ああいう所で撮るのも良いですが、自然の中で苦労して撮るのも良いもんですよ(ん?単なる負け惜しみかな)
Commented by 越谷住人 at 2007-11-12 20:49 x
マリミックさん、お久しぶりで~す
いや、はっきりと鳥が写ってなくちゃ、単なる風景写真になっちゃいますから、いつかはリベンジしたいです
まっ、あの動きじゃ返り討ちになる可能性の方が高いですけどね
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-12 22:26 x
一枚目。
紅葉が入るだけで雰囲気が出ますねー
季節の野鳥の説得力がある。
鳥を知らないと、何時来るのか解りませんから、花や実・紅葉があるだけで説得力が出ますよね。飛んでます~は季節感が無くて。。
Commented by koyama at 2007-11-12 23:53 x
お久しぶりです
私の家から 15分 位の所にも 入っていて
近くで撮れるとの 噂です 
 A公園にも 入っているようですね
Commented by 越谷住人 at 2007-11-13 05:31 x
ふん転菓子さん、おはようございます
動きが速すぎて撮るのは至難の業ですが、何とか撮れました
飛んでるのは青空バックなら良いんじゃないですか
ダメなのは曇りですね
Commented by 越谷住人 at 2007-11-13 05:33 x
koyamaさん、おはようございます
えぇ、それって良いですねぇ
是非とも行ってみたい気がしますね
A公園も毎年入るみたいですけど、あそこは木が高すぎるのが難点ですよね
Commented at 2007-11-13 06:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 実習生 at 2007-11-14 18:52 x
(今朝書き込んだつもりですが失敗したようなので再書き込みいたします。)
お久しぶりです。 私も先日キクイタダキに出会いました。 公園の樹上でしたが動きが速くてとても追いきれませんでした。 五合目のキクイタさんとは大違いでした。 その本物のキクイタダキをこのようにゲットするのですからたいしたものです。 日ごろ飛び物で鍛えた腕は流石です!
Commented by 越谷住人 at 2007-11-14 21:09 x
実習生さん、どうも~ お久しぶりで~す
てっきり忘れられてると思ってました(笑い)
お山でキクイタダキに会えなかったので、低山で撮るしかない私は必死に狙うしかないんですよ
とりあえず、撮ってはみたものの、こんなみすぼらしい写真しか撮れなかったのが悔しいです
いつかはリベンジと思っています

こちらのコメントの方に返信でご了解願います
名前
URL
削除用パスワード
<< 忍者走り 今日も雨 >>