ダイサギ

鳥撮りを始めて間もない頃は案外撮ってたんですが、今や滅多に撮らないサギさんです
あの鳴き声、上空からの大量のフンを見てからは更に縁遠くなっちゃいました
全ての鳥さんを平等に扱わないといけないと思い、サギさんにスポットを当ててみました
まずは飛び出しから
きゃしゃな足のわりには助走なしで跳べるのは凄いです
ダイサギ_d0078406_71313.jpg

ダイサギ_d0078406_713743.jpg

ダイサギ_d0078406_715458.jpg

続いて飛翔です
ダイサギ_d0078406_72254.jpg

ハクチョウみたく首が太くないので、まっすぐ伸びず何となく不恰好ですね
ダイサギ_d0078406_734228.jpg

by koshizumi2 | 2007-11-08 07:04 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by kitamoto4416 at 2007-11-08 11:46
越谷さん、こんにちは。
ダイサギの飛翔見事に決まっていますね。Mk3のピントも問題ないよう
な気がします。あと水面の美しさが一入です。
Commented by auroreus at 2007-11-08 12:37
越谷住人さん こんにちは
代詐欺(会社のパソコンで仮名漢字変換するとこれが真っ先に出てきました、あまりにもお粗末なのでご紹介)。
ダイサギのテイクオン連続撮影 お見事です、この絵を見る限りMarkⅢ問題なしですね。
クロジーはどうも大きい鳥が苦手です、
幼稚園の頃カラスの巣を悪戯してて追いかけられた事がありました、トラウマかな~ぁ。
Commented by ふん転菓子 at 2007-11-08 17:31 x
物凄い脚力で、ダンクシュートを決めますからね。
こんなので蹴られたら痛そう。(笑い)
物凄くスレンダーな鳥さんにバチピン連続じゃないですか。
サギも喜んでいるのでは?条件が良かったのかな。
Commented by 越谷住人 at 2007-11-08 19:34 x
4416さん、こんばんは
ホントは撮る気なかったんですけど、近くで飛んでくれたので、思わず条件反射で撮っちゃいました
ピントが外れてるのは公開しないだけで、実は沢山ピンが来てないがあったりして
K公園からは、さほど離れていないので、たまには如何ですか
Commented by 越谷住人 at 2007-11-08 19:40 x
クロジ~さん、こんばんは
流石、某M社の誇るIMEですね それだけの誤変換は見事しか言いようがありませんね
OSが進化するごとにIMEの誤変換が多くなってくるのは気のせい?
ダイサギの連続撮影? いえいえ、各コマの間には陽の目を見なかったコマも隠れてますから
被写体が大きいからミスが少なく済んでるだけですよ
たまには地回りから抜け出してリフレッシュも必要です
是非とも、大きい鳥さんで傑作を物にして下さい
Commented by 越谷住人 at 2007-11-08 19:45 x
ふん転菓子さん、こんばんは
サギって凄いですよね
助走距離なしで、ふわっと飛びたてますからね
これがハクチョウだと見ていてせわしないですよね
サギの飛び立ちにレンズの追っかけがうまくいったので何とか使えるのがあっただけですよ
大砲振り回し、ノートリで頑張っちゃいました
ここは、何度か行く予定なので、いつかは再会出来るかもしれませんね
その時は、また大砲でも振り回してみますか(マーク3の検証も兼ねてね)
名前
URL
削除用パスワード
<< 水上スキー 決して病気では....... >>