キセキレイ

何とか40Dの写真だけはRAW現像出来ました
RITでしか現像出来ませんが、それでも時間がかかりすぎます
忘れた頃にやっと現像が終わってるって感じで2枚現像しただけで嫌になっちゃいました
他愛もないキセキレイですが、とっくに終焉をむかえている蓮に絡めてみました
キセキレイ_d0078406_3182556.jpg

キセキレイ_d0078406_3183644.jpg

早くメインパソコンを何とかしなくちゃいけないなぁ
それとも水冷パソコン買っちゃおうかな
by koshizumi2 | 2007-10-20 03:19 | 40D / EF500mm | Comments(10)
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-20 16:56 x
キセキレイ・・
撮りたいけど、飛んでますぅ~が中々。更に現在河原は危険なので歩けません。。

PCねた。
今回Cドライブが壊れましたよね。HDDが60G程度の物を購入して、外付けのHDDを活用します。PCのCドライブが飛んでも、外付けのHDDまで壊れる可能性は少ないのでは?HDDが壊れる時一番多いのがCドライブですから。

外付けのHDDは現在のドキュメントの容量と将来を考え決める。数年使ったら中古で出す。(安全のために)

これならPCの値段を下がり328が目の前に。(笑い)
その他NAS(ランディスク)でネットワーク組めば、ノートとメインのPCで画像を扱う事が出来ます。USB接続だと出来ないような。。
Commented by 越谷住人 at 2007-10-20 17:07 x
ふん転菓子さん、こんにちは
確かに今のふん転菓子さんじゃ、河原は危険過ぎますね
今日行ってきましたが、いっぱい飛んでましたよ

現在同容量HDDにて修復作業中です
何とかメールデータとfirefoxのブックマークだけでも復旧してもらわないと先に進めません
ドキュメント&セッティングスを外付けHDDに保存しておくって事ですよね
NASも持ってますが、今となっては容量不足 しかもLANは遅くてあまり活用してないのが現状です
たま~に、2階から1階へのデータの受け渡しで使ってるぐらいかな
PCが安くなっても買うとなるとサンニッパには手が出せないでしょう(笑い)
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-20 19:02 x
>ドキュメント&セッティングスを外付けHDDに保存しておくって事ですよね

レジストリーの変更を行い、D:\Documents and Settingsにします。
一度普通にリカバリーした後、Dドライブの容量を決めてフォーマット。
様々な設定がDocuments and Settingsに入るので、容量はその人次第で変化。

参考URL教えてgoo↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1996668
その他 Dドライブ D:\Documents and Settings でググってください。

もし大変なら、MY DocumentをDドライブに移行し、フリーのバックUPソフトで、対象のデータを他のドライブに定期的にバックアップする方が簡単かも。
Commented by 越谷住人 at 2007-10-20 19:08 x
ふん転菓子さん、色々ありがとうございます
これからのために、勉強させていただきます
今までバックアップなんかしたことなかったので、今回だけはちょっとへこみましたからね
Commented by auroreus at 2007-10-20 19:53
越谷住人さん こんばんは
ハスの実に止るキセキレイ、綺麗に撮れてますね~、
こちらのM池にもたまに着ますが泥の上で尻尾振ってます、
ちょっと撮る気がしませんね~(笑)。
水冷式のパソコンですか~ぁ、凄そうですね。
Commented by まるまさ at 2007-10-20 20:08 x
今日もありがとうございました。
今朝は越谷さんがおっしゃるとおり、鳥の鳴き声から替わっちゃって・・・
しかし、朝方に家を出るときのyスイッチ効いちゃったみたいですね。
今度は押す前に連絡しますが、携帯の番号が・・・
Commented by 越谷住人 at 2007-10-20 20:10 x
クロジ~さん、こんばんは
ここはとまる所さえ良ければ背景と相まって綺麗に撮れるから好きなんですよ
まっ、たまには人工物に止まってくれるのも愛嬌って事で(笑い)
今日も場所は違いますが、キセキレイ見たんですが、良いのは撮れませんでした
水冷パソコン欲しいですが、高いのが難点なんですよ ブルーレイに地デジ内蔵じゃしょうがないですよね
Commented by 越谷住人 at 2007-10-20 20:15 x
まるまささん、いつもいつもありがとうございます
今日は寝坊した罪滅ぼしでしょうか、大変なお土産をありがとうございます
現場にいた人たちは喚起の声を上げ、お見送りする事が出来ました
あれだけでも得した気分になり幸せな一日でした
携帯の番号は次回お会いした時にでもお教えしますね
Commented by なかちゃん at 2007-10-20 22:16 x
越谷さん 今日はありがとう御座いました 遅いコメントですが今帰宅です
パソコン環境 復活 首を長~~~~くして待ってますよ(*^^)v
Commented by 越谷住人 at 2007-10-20 22:28 x
なかちゃん、今日はお疲れ様でした
今日は全てRAWで撮りましたが、カードは余裕で間に合っちゃいましたね
カワちゃんも疲れたんでしょう たまにはそっとしておいてあげましょうね

実は夕方から、メインパソコンの試験運用をしてたりして.....
名前
URL
削除用パスワード
<< 初見初撮り」 キビタキ >>