しがない在庫物です

相変わらずサブノートでの更新は続いています
なまじ、代用品があるだけにメインパソコンの修復がままならない状態が続いております
RAWが現像出来ないので、最近はjpegでの撮影が多くなっています
日曜日から、何とかRAWで撮ったりしてはいるんですが、RAW写真は保留になっています
ハクセキレイに威嚇するカワちゃんですが、近すぎてハクセキレイの頭が切れちゃいました
しがない在庫物です_d0078406_19531243.jpg

何に威嚇してたのか忘れちゃいました
しがない在庫物です_d0078406_19534525.jpg

メインパソコンの再インストール作業を開始しましたが、新HDDへの新規インストールになるので、データは全てなくなる予定です
後はどこまで復旧出来るかが鍵ですが、まぁ、あまり期待できそうも無いので暫くは「忍」の一字が続く予定ですので、暖かく見守って下さいね

某C社が米の国で凄いレンズ発表したみたいですね
う~ん、どうせ買えないから関係ないですけどね
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/10/16/7207.html
by koshizumi2 | 2007-10-16 20:03 | 40D / EF500mm | Comments(8)
Commented by auroreus at 2007-10-16 21:01
越谷住人さん こんばんは
バットマンポーズのカワちゃん、凄いですね~、
アップでなく周りの景色が入っている分、威嚇の迫力が倍増してますヨ。
パソコンはOSからのインストールですか~、作業も大変ですがデータ紛失が痛いですよね。
C社の新レンズ800mmF5.6ですか~、DOで軽くしてくれれば鳥にも使えるのですが、
ま・値段も兆弩級だろうしクロジーはN社だから「凄いな~」で終わりでした(笑)
Commented by 越谷住人 at 2007-10-16 21:26 x
クロジ~さん、こんばんは
何とか在庫ネタで更新するだけの苦しい状況が続いています
あとはメインパソコンの修復待ちですが、夜になってからやるもんじゃないですね
酒飲んだ後だから、もう嫌になってますので、そろそろ投げ出す予定です(こらえ性がないのでどうしようもないです)
また後日行なう予定です
C社のレンズは相当な値段になりそうなので、私にも手が出るはずもないです
って言うか、あのレンズ買ったら三脚と雲台も欲しくなるから絶対に買いません いや違う、買えませんだ
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-16 21:36 x
PCですけど、この際自作かMacに行くのは如何ですか?
OEMのCDも手元に置くことが出来ますし、ビスタなら標準でRAWを見る事が出来ますよね。
レンズねた。
身近で使う人が存在する日が近いのかな。。
Commented by 越谷住人 at 2007-10-16 22:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは
まず、自作に走る事はないと思います 
ショップブランドに逝く可能性は否定出来ませんが.....
今考えているのはNECの水冷パソコン(ブルーレイモデル)に興味があります
それを買おうか思案中です(パソコン壊れたお陰でサンニッパが買えないですが)
新レンズはまだ試作段階らしく、発売までは時間がかかるんじゃないですか
果たしていくらになるんでしょうね 80万ぐらいで売ってくれるんだったら考えてやっても良いんだけどなぁ
まぁ、間違いなく門前払いでしょうね(笑い)
Commented by kitamoto4416 at 2007-10-16 22:07
変なレンズ出しますね。22は218を持っているからいらないって言うか
200mmは鳥撮りには不向きですよね。856って64×1.4のテレコン
で840mmF5.6と比べてなにか大きなメリットがあるんでしょうか。
Commented by 越谷住人 at 2007-10-16 23:16 x
4416さん、こんばんは
200mmはニコンに対抗して出す予定だったりして
確か同じようなレンズを出していたような気がしますが気のせいかな
ハチゴーロクってFDマウントの頃には出てましたよね 全然別物ですが見た事はありますよ
テレコンつけないであの焦点距離だから、多少はAFが早くなるっていう利点ぐらいあるんじゃないですか
どのみち、私には関係ない話ですね
ゴーヨンの新製品が出たら泣いちゃいますけどね
Commented by ふん転菓子 at 2007-10-16 23:25 x
>ショップブランドに逝く可能性は否定出来ませんが.....

注意したいのが、これに付属するOSのCDロム。
そのPCにしか使えないのもあるので気にしておいた方が良いかも。

今クワットコアが出始めた。
一つのCPUに4個のプロセッサーが入っているタイプが登場してきました。私のは2個。
持っているソフトが対応していないと意味がないとか。
それでも早くなるのは確かなようですが。
Commented by 越谷住人 at 2007-10-17 06:48 x
あららっ、ショップブランドでも、そういう状況になっているんですか
NECでも同じのが出てましたね
そこまで速くなくても、とりあえず快適に画像処理出来れば良いんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾビタキ 在庫です >>