飛び物

時間は5時半前、高感度ノイズを確かめるべくISO1600設定でカワセミ待ち
いくらノイズが少なめとは、この条件下は辛かったようです
暗部ノイズが目立ってますね
まぁ、この時間に飛び物撮れたってだけで儲けもんかもしれませんね
飛び物_d0078406_6421521.jpg

飛び物_d0078406_6422678.jpg

by koshizumi2 | 2007-08-07 06:42 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)
Commented by 4416 at 2007-08-07 10:39 x
越谷さん、こんにちは。
いやぁ~MkⅢは素晴らしいですね。早朝の飛びモノは夢の範疇でしたが
ちゃんと撮れていますね。勝手にダウンロードして明るめに加工してみま
したが、ノイズはまったく気になりませんでした。まぁ越谷さんのウデも
あってのことだと分かってはいますが、到着が楽しみになりました。
Commented by auroreus at 2007-08-07 13:00
越谷住人さん こんにちは
朝5時半のフィールドでカワセミの飛びモノですか、
挑戦して見ようとも思いませんでしたが、この絵をみれば納得です。
暗部のノイズは若干有りますがほとんど気になりません、撮影の自由度が上がりますね。
これでニコン派が激減、危機感を持ったニコンがついに新兵器発売・・・

な~んて夢を見ながら、明日からお盆休みに突入です。
Commented by 越谷住人 at 2007-08-07 18:03 x
4416さん、こんにちは
ノイズチェックのため、行なっただけで今後は無視したりして
これは置きピンで待ってただけなので、腕前なんか関係ないですよ
Mk3はお盆前に来てくれれば良いですね
うちの店は、先週3台まとめて入荷したそうです
Commented by 越谷住人 at 2007-08-07 18:10 x
クロジ~さん、こんにちは
いやいや、ただ単に無謀な挑戦をしてみたかっただけだったりして
ISO1600でも色のりはまあまあなので止まり物には使えるんじゃないかと思います
ダメですよ、NIKON派がそういう鳴き事言っちゃぁ
NIKONの主力機のモデルチェンジに戦々恐々としてるのはCANONだったりして
明日から盆休みですか、故郷でゆっくり羽を伸ばしてきてくださいね
お土産待ってま~す
名前
URL
削除用パスワード
<< フィールドのご紹介 ほろ苦いデビュー >>