カワセミ デジスコ偏1

月曜日に撮ったものですが、前日の予報だと午後から雨との事だったので、その前に頑張っちゃおうと早めの撮影に臨みました
ところが、現場に着くとパラパラと雨が降り出してきました
まぁ、このぐらいなら大丈夫だろうと現場に行ってみると先客が4名ほど......
この天気が悪いのに暇ですねぇ しかも時間は6時前ですよ
ひと通りご挨拶をして、撮影に臨んだんですがだんだん雨は強くなる一方です
時々小康状態になった時か、雨宿り場所の木の近くに来た時しか撮るチャンスはありません
SSも最低1/6、最高でも1/50の最悪のコンディション 一眼だったら間違いなくボツだらけ
デジスコだったので、何とか多少は残ったのかも知れません
それでも、ちょっとでも動かれればアウトです
ゴミだらけですが、お暇なら見ていって下さいな
カワセミ デジスコ偏1_d0078406_22254237.jpg

カワセミ デジスコ偏1_d0078406_22255192.jpg

カワセミ デジスコ偏1_d0078406_2226095.jpg

カワセミ デジスコ偏1_d0078406_2226242.jpg

カワセミ デジスコ偏1_d0078406_22263386.jpg

カワセミ デジスコ偏1_d0078406_22265696.jpg

カワセミ デジスコ偏1_d0078406_2227627.jpg

カワセミ デジスコ偏1_d0078406_22271658.jpg

エビ取ったところの写真が1枚だけありました
カワセミ デジスコ偏1_d0078406_2324240.jpg

雨も止みそうになかったので8時半頃には撤収しました
結局、その後雨降らなかったのが残念でなりませんが、こればかりは仕方ありませんよね
残りは次回に続きます
by koshizumi2 | 2007-07-26 02:09 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(4)
Commented by なかちゃん at 2007-07-26 05:24 x
雨の日の撮影 落ち着いた色合いが素晴らしいですね(^^♪
石の上にとまったカワセミはよく見かけますが ステンレスの鎖に
止まったカワセミは最高ですね これは一度撮ってみたい画です、
越谷さんも雨降りの撮影ってことはカワセミ病もだいぶ進行してるようですね
一般庶民の私には雨の撮影なんてとても考えられないことです(汗)


Commented by 越谷住人 at 2007-07-26 06:33 x
なかちゃん、おはようございます
ステンレスの鎖、なかなかなもんでしょう
この鎖、実は天然物なんですよ って事ないか
>雨降りの撮影ってことはカワセミ病もだいぶ進行してるようですね
いえいえ、予報が外れて雨になっただけですから 重度のカワセミ病のなかちゃんにはかないませんって
ここはS池より規模は小さく、あまり移動量が少なくて済むのが利点です
撮影時間1時間半ほどでデジスコでも約500枚近く撮っちゃいました
この日はたまたま出が良かったのかもしれませんが.....
Commented by auroreus at 2007-07-26 12:43
越谷住人さん こんにちは
またまた素晴らしい絵が出てきましたね、どうしてこんなにいろんな絵が
撮れるのか不思議。
クロジーは1日居てもほとんど同じ絵ですよ(トホホ)、なんせあそこは撮影場所が一方向のみで2~3人分のスペースですから
  な~ぁんて 腕の悪さをフィールドのせいにしたりしてぇ。
お腹の色が黒っぽいのは子供ですね、アップの足が明るいオレンジの固体はお父さん?
まだまだ絡みが取れそうなポイントですね、週末は天気回復しそうフィールド行きが楽しみです。
Commented by 越谷住人 at 2007-07-26 17:45 x
クロジ~さん、こんにちは
ここは色んな所に止まり岩があるのであちこちに止まってくれます
カメラマンも何処からでも撮影出来るので色んな構図が楽しめますよ
まだまだ巣立ち直後なのか子供は足まで黒さが残ってますね
週末は土曜出勤なので、休みは天気の悪い日月って言うのが気がかりです
たまには静養しろってことなのかな
カワセミはもう少々在庫があるので次回公開しますね
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ デジスコ偏2 定点観察 >>