またもや玉砕

遠征での玉砕は何度目だろうか
もう慣れっこに.......いや、慣れたくない、良いのが撮りたいよぉ
オオセッカを撮るべく遠征を試みたんですが、数だけはいるんですが、いかんせん遠すぎます
去年の場所みたいに近くに来てくれれば言う事なしだったんですが、世の中そうはうまく行きませんでした
更に悪い事に天気予報通り、現場は風が強くソングポストに止まっていてもユラユラ揺れていてピントが合いません
結局何とか使えそうなのは、この1枚だけです(それもトリミングしてもこの大きさ)
またもや玉砕_d0078406_163356.jpg

コジュリンは更に遠くもうトリミングさえする気にならないほどの場所をソングポストにして囀っていました
ひと回りほどトリミングはしてみたものの付け焼刃程度にしかなりません
どうか新緑の風景写真として見てやって下さいな
去年はもっと近くで撮れたんだけどなぁ
またもや玉砕_d0078406_163839100.jpg

またもや玉砕_d0078406_16384848.jpg

結論:鼻のオオセッカは遠すぎます やはり河まで行かなきゃダメかもしれない
by koshizumi2 | 2007-07-08 04:03 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(5)
Commented by マリミック at 2007-07-08 17:38 x
葦原や草原ではED82の出番かも?
何となく涼しい風が吹いているような画像ですね。
Commented by auroreus at 2007-07-08 18:45
夏羽のオオセッカは顔真っ黒なんですね。
広大な緑の中でさえずる姿は一服の水彩画のようで、なにかホッとします。
玉砕なんてとんでもない(笑)
Commented by auroreus at 2007-07-08 18:48
鳥の名前を間違えてしまいました ごめん(恥)
Commented by 越谷住人 at 2007-07-08 18:51 x
マリミックさん、こんばんは
まさか、ここまで遠いのは想定外だったのでデジスコ持ってかなかったんですよ
涼しい風が吹いてるような画像じゃなく、土曜日はホント寒かったですよ
歩き回ってやっとこさ暖かくなるようでした
Commented by 越谷住人 at 2007-07-08 18:54 x
クロジ~さん、こんばんは
おっと、コメントを書く前に書かれてましたねぇ(笑い)
そのうち再遠征する予定もあるので、必ずやリベンジしてきます
名前
URL
削除用パスワード
<< 連日の玉砕 変じて大正解 ダイブ ダイブ ダイブッ! >>