カッコウ

著名なカッコウポイントに出撃してきました
大した木々があるわけでもなのに、小さな範囲に最低3羽はいる模様です
その他、まわりの地域を含めれば確実に5羽以上はいるものと思われます
去年、ここで越夏したとの事なので増殖したのかもしれません
そうなると来年以降も楽しみでもあります カッコウさん忘れないで遊びに来てよね
が、しか~し、鳴き声が聞こえるのと撮れるのでは大違い
鳴き声を頼りに必死に探しました
これじゃぁ、ウォーリーを探せと一緒じゃないのか
カッコウ_d0078406_16211624.jpg

良い所に出てはくれたんですが、空抜け枝かぶりで色が出ません
って言うか、特に綺麗な色合いでもないから空抜けでも変わらないかもね
カッコウ_d0078406_1623894.jpg

まぁ、これで夏鳥ポイントも着実に増えてきてるから良いって事にしておきましょう
by koshizumi2 | 2007-07-01 16:24 | 20D / EF300mm | Comments(4)
Commented by アングルアングル at 2007-07-01 17:38 x
こんにちは
超びっくりしました
何がって「ウォーりーを探せ」です
私もカッコウの声をMFで聞く度に思っていたところです
カワセミがハスの葉の中を低空飛行して止まったときも思います
これは年代的なものなんでしょうか?それとも..........○○糸?
Commented by 越谷住人 at 2007-07-01 19:19 x
アングルアングルさん、こんばんは
そんなに古いですかねぇ(笑い)
でも見つけづらい事は確かですけどね
そういや、最近カワセミ撮ってないなぁ
ある場所で10人ぐらいでカワセミ撮ってるのを横で見ただけです
カメラは全て固定、連射音だけが鳴り響く場所でした
Commented by auroreus at 2007-07-01 21:06
越谷住人さん こんばんは
カッコウポイントという所があるのですか、北本公園でも先月声だけ聞こえましたが姿は確認できませんでした。
常に飛び回っていてじっとしていない鳥のようですがよく絵にできましたね さすがど根性(笑)。
北本公園の夏は鳥枯れですが、越谷住人さんにはそんな心配は無用のようですね ブログをのぞくのが楽しみです。
Commented by 越谷住人 at 2007-07-02 01:42 x
クロジ~さん、こんばんは
逆に木々が少ないので1ヶ所に居座ってるのかもしれませんね
それか託卵するのを虎視眈々と狙っているので動きが少ないのかも
こちらも鳥枯れですが、何とか頑張って毎日を過ごしている状態です
早く鳥が沢山いる季節になってもらわないと困りますよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 可愛いなぁ 恒例の定点観察 >>