地元散策

天気が宜しくなさそうだし、毎週遠征で疲れも溜まってきてるので、久々地元で鳥を撮ってみました
コアジサシ狙いだったんですが、忙しいのか出が悪すぎました
待ってる間に他の鳥さんにお相手していただきました
泳ぐより水面を忍者走りした方が早いんじゃないの
地元散策_d0078406_14192289.jpg

えっ、こんなのも食べるんだ 口の中刺されないのかなぁ
地元散策_d0078406_1420102.jpg

私の大好きなバンです
すぐ近くのスイレンの中から現れました
地元散策_d0078406_1420549.jpg

ゴイサギとホシゴイのハーフ
幼鳥から成鳥に変わる際は、両方の特徴が良く出てるんですね
頭と首は成鳥ですが、腹の模様と羽が幼鳥のままです
こんなの初めて撮りました
地元散策_d0078406_14234735.jpg

by koshizumi2 | 2007-06-24 14:24 | 20D / EF500mm | Comments(2)
Commented by auroreus at 2007-06-24 22:08
越谷住人さん こんばんは
近場でこれだけの種類が撮れるなんて・・・・。
カイツブリ君の水面走行写真 凄いっすねよくこんなシチュエーションに出会えたものです。
バンの絵もいいですね、重さで沈んだスイレンの葉に流れ込んでいる水の質感が綺麗にでています。
北本公園にもバンが居る  という話ですが まだお目に掛かってません。
Commented by 越谷住人 at 2007-06-25 00:00 x
クロジ~さん、こんばんは
ごくありふれた鳥さんしか撮れない所ですよ
でも何故かバーダーが発行する観察地情報には載っているらしいです(これには驚きましたが.....)
カイツブリは、この後2羽で追っかけっこもしていたんですが、ピンが全く来ませんでした
バンは去年この付近で営巣してたので、横にいたらいきなり現れました
果たして今年はどうなんだろうか
北本にもバンはいますよ 物凄く近くで撮った事もあります
何故かあそこのバンは草むらに潜んでばかりというイメージしかなかったりして
名前
URL
削除用パスワード
<< 手持ちぶさた 今日も玉砕 >>