落ちる~

コアジサシ魚目指して落ちていきます
落ちる~_d0078406_514957.jpg

へたくそカメラマン必死に追いかけます
落ちる~_d0078406_5144030.jpg

まだまだ頑張ります
落ちる~_d0078406_514577.jpg

おぉ、向き変えたぞっ!
うっ、ピンが甘い
落ちる~_d0078406_5153450.jpg

残念ながらこの後がありません

撮影日 2007.05.06

両サイドカットのみの縦撮り風トリミングです
コアジサシの大きさは変わっていません
300mmでこれだけ大きく撮れているので、どれだけ近かったかが分かって頂けると思います
近すぎると追うのが大変です
かといって500mmで追うのも大変ですけどね
by koshizumi2 | 2007-05-10 05:19 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(6)
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-10 07:25 x
翼が体の近くまで閉じる時が最高速度。
その瞬間が入らない。(私も)
意識して腕を下げるしか無いみたい。下げた後は、水面ギリギリで腕を止めるから大変。
でもAFが来ないのよね。(汗)
Commented by まじ亭一見 at 2007-05-10 20:41 x
越谷さん
ご無沙汰です。
ここのところやたら忙しく、マクロの方は仕事柄覗いていますが、大砲の方はすっかり錆び付いています。
時々HPを覗かせていただきため息をついていま~す。
これからも軽妙な会話と絵で楽しませて下さい。
Commented by クロジ~ at 2007-05-10 22:06 x
こんばんわっ!またド迫力のダイブを撮りましたね。
この後が見たい、オサカナ咥えて飛び上がってきたのでしょう?。
カワセミのダイブより迫力ありそうです、ぜひ続きをおねげえしやすぅ。
Commented by 越谷住人 at 2007-05-11 05:22 x
ふん転菓子さん、おはようございます
落ち物は難しいですよね
早過ぎるからって、こっちも早くレンズを振り過ぎちゃうと先に行っちゃうし、微妙なレンズの振り加減が難しいです
今年も何度か挑戦出来そうだし、頑張っちゃいますよ
Commented by 越谷住人 at 2007-05-11 05:27 x
まじ亭一見さん、いらっしゃいませ
仕事忙しそうですね、お疲れ様です
またどこかでお会いして一緒に撮影したいですね

大砲もたまには虫干ししておかないとカビちゃいますから、機会を見て使ってあげないといけませんよね
Commented by 越谷住人 at 2007-05-11 05:31 x
クロジ~さん、おはようございます
この時はサカナを取るの失敗したようです
続きって言われてもそう簡単にはいかないんですよねぇ
まだまだ挑戦は続くので、それまで待ってて下さいな
名前
URL
削除用パスワード
<< 道間違えちゃった.....目的... ツバメ >>