ツバメ

この時期の被写体でもあるツバメさんです
水面で何をするのかは分かりませんが、その直後の写真を2枚ほど
流石に300mmでは遠すぎました
トリミングしても、これぐらいにしか出来ません
まぁ、雰囲気だけでも分かってもらえれば......
ツバメ_d0078406_656687.jpg

ツバメ_d0078406_6562211.jpg

撮影日 2007.05.06
by koshizumi2 | 2007-05-09 06:56 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(8)
Commented by マリミック at 2007-05-09 08:33 x
コアジサシ ツバメ いよいよトビモノのシーズンですね!
困ったときの・・・ で、 これからガンガン撮りましょう(笑)
Commented by ふん転菓子 at 2007-05-09 08:59 x
水の飛沫まで写ってピンが来るから奇麗ですね。
私はここまで奇麗に来ない。。
何か対策考えないとな。。
Commented by 越谷住人 at 2007-05-09 19:56 x
ふん転菓子さん、こんばんは
ここに行き着くまでには努力の結晶が.....
コアジサシがどこかへ遊びに行ってる間はツバメで遊んでました
ここはひとつ、中古で1D手に入れるって言うのはどおっすか
Commented by 越谷住人 at 2007-05-09 20:00 x
マリミックさん、こんばんは
確かに、うちの地元はこの時期の駆け込み寺と化しています
最初からここ狙いでいくぶんには健康的な睡眠が撮れるから良いんですけどね
でも、この時期は遠征も重なるから辛いんですよね

今年も行きますよ、コジュリンとオオセッカ狙いに
今年も目標はコジュリンの飛び物かな
Commented by マリミック at 2007-05-09 20:43 x
あ~ ヤッパ行きますか?
昨年はデジスコで何とかしのげたけど、今年は300mm・・・
デジスコ セットし直そーかな
5・4は到底無理だし
Commented by 越谷住人 at 2007-05-09 20:57 x
マリミックさん、300mmにテレコン付ければ問題ないですよ
オオセッカ、近い時には10m以内で撮れる事もあります
コジュリンは状況次第ですから分かりませんがね
今年こそ挑戦してみましょう
私も影ながら応援させていただきます
Commented by クロジー at 2007-05-09 21:35 x
今晩は  最近飛びものづいてますね。
会社の裏の品川運河に多量のカモメがいます、名前は確かではありませんが
たぶんユリカモメ?、こいつなら50mmでも飛びものがとれそうです。
こんどカメラ持参で出勤しようかナ〜。
Commented by 越谷住人 at 2007-05-09 22:06 x
クロジーさん、こんばんは
飛び物づいているって言うより、地元じゃこんなのを狙うしかありませんから
カモメならパンでも投げてやれば、すぐに寄ってきてくれますから50mmもあれば充分でしょう
それで練習して飛び物カメラマンに変身しちゃいましょう
コアジサシも見ていて飽きないから、いずれ挑戦してみて下さいな
名前
URL
削除用パスワード
<< 落ちる~ コアジサシ >>