シメ

まだまだ平日ネタは続きます
園内をひと回りして、ベースキャンプに戻った時、ど真ん中に奴はいました
にらみを利かすようなこの目つき、とても某コミック誌の鳥マンガで和風美人と書かれているのとは程遠いと思うのは私だけでしょうか
シメ_d0078406_2244099.jpg

どうせならモデルになったもらおうと手持ちで撮ってみました
前後ボケを活かすため、低い位置からの撮影を試みました
枯れ草を咥えたところなんて、さらに人相(あっ、鳥相か)が悪すぎます
シメ_d0078406_22464145.jpg

違う場所でも遭遇しました
シメ_d0078406_22475457.jpg

ひぇ~、近すぎてフレームに入りきらん
シメ_d0078406_22471650.jpg

最後にオマケのルリビタキです
枝の影さえ入らなければなぁ
シメ_d0078406_22492345.jpg

撮影日 2007.03.12

でも、何だかんだ言いながらシメが綺麗に撮れる時は必ず撮ってます
個人的に案外好きな鳥さんだったりして
by koshizumi2 | 2007-03-20 00:04 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(2)
Commented by なかちゃん at 2007-03-20 18:05 x
3枚目の ちょっと後姿が目つきも柔らかくて好きな画ですね(^^♪、
こちらの公園でも遊んでいますが こんな近くには来ませんね。
Commented by 越谷住人 at 2007-03-20 19:34 x
なかちゃん、さすがお目が高いですね
私もこの柔和な顔の3枚目が気に入ってます
ここではびっくりするぐらい近くに来てくれました
クロップ使えばドアップ間違い無しです
名前
URL
削除用パスワード
<< 近場にて その他の鳥さん >>