飛び物

地元インスタラクターの方の指導の下、何とか飛び物も撮れました
こんなのを毎日撮っているインストラクターの方が羨ましいです
飛び物_d0078406_2093181.jpg

飛び物_d0078406_2094196.jpg

飛び物_d0078406_2095296.jpg

飛び物_d0078406_2010117.jpg

撮影日 2007.02.24
by koshizumi2 | 2007-02-28 20:10 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(8)
Commented by ふん転菓子 at 2007-02-28 22:41 x
カワセミの連写は久しぶりに見ました!!
中々良い場所が見付からず、未だに撮れません。。
撮れる人は、腐るほど撮れるのにね。
Commented by 越谷住人 at 2007-02-28 23:23 x
ふん転菓子さん、こんばんは
こういうの撮ったのは久しぶりです
いつも撮れるのは止まり物ぐらいしかないので良かったです
Commented by asitano_kaze at 2007-03-01 17:09 x
いやぁ、すごいですね。
特に1枚目がすばらしいです。
私はまず、カワセミが飛び出すところへカメラをもっていくのが難しいです。
どれもしっかり動きを捉えられていますね。見事です。
Commented by なかちゃん at 2007-03-01 18:25 x
あらららっ 口で言ってることと 撮ってる画が違いすぎてませんかぁー(-_-;)
こんな凄いの撮ってたなんて 一言も聞いてませんでしたよ(笑い)
越谷プロのことだから 何か撮ってるとは分かってましたけどね(^^♪
Commented by 越谷住人 at 2007-03-01 19:28 x
asitano_kazeさん、こんばんは
たまたま撮れたまぐれ当たりですから
こんな画は2度と撮れないと思っています
年中こんな写真を撮ってみたいですよね
Commented by 越谷住人 at 2007-03-01 19:35 x
インストラクターのなかちゃん、先日はありがとうございました
なかちゃんがいなければこの写真は撮れなかったでしょうね
遠征して手ぶらって訳にはいかないので、これぐらい撮らせてもらっても良いですよね
それ以外は完全にボツでしたので、何とかなったって感じです
また遠征するような事がございましたら宜しくご指導下さいね
Commented by sfcmaru at 2007-03-02 16:47
すばらしいですね、カワセミの連写。
素人の私からは、どうやって撮るのか全く分かりません。
大体、カワセミがいる場所すら知りませんし・・・・・・
こうやって、毎回見せてもらうとまだまだ自然はありますね。
でも、自然を守ることを皆が少しでもやらないと
直ぐになくなってしまうのも自然なんでしょうね。
Commented by 越谷住人 at 2007-03-02 20:20 x
sfcmaruさん、こんばんは
案外カワセミって身近な場所にいたりして
以前物凄い所でも見かけてますから
近くに川があればいるかもしれませんよ
折りたたみイスでも持参して、3,4時間待っていれば1回ぐらい見られるかも
空飛ぶ宝石って言われるぐらいですから、一度見れば感動しますよ
鳥屋さんと言われる類の人間はほとんどカワセミから入っているので、是非とも探してみてください そして鳥屋の仲間入りをしましょう
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ ハクちゃん >>