ルリビタキ2

梅がらみじゃないルリちゃんも撮っているので参加させて頂きます
縦横無尽に飛び回るルリちゃんを逃すまいと必死にシャッターを押しています
その中からいくつかをピックアップしてみました
ルリビタキ2_d0078406_2048494.jpg

ルリビタキ2_d0078406_20481365.jpg

ルリビタキ2_d0078406_20482377.jpg

ルリビタキ2_d0078406_20483194.jpg

ルリビタキ2_d0078406_20484168.jpg

ルリビタキ2_d0078406_204852100.jpg

良く垂直の幹に止まれるもんですねぇ
ルリビタキ2_d0078406_20493176.jpg

おいおい、君の目は節穴かっ!
良く回りを探してごらん
真後ろの枯葉の下にミミズが隠れてるじゃないか
これって写真を拡大していて発見しました
ルリビタキ2_d0078406_2052082.jpg

撮影日 2007.02.12
by koshizumi2 | 2007-02-20 20:52 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2007-02-20 23:47 x
ミミズって、尾羽の下の白っぽい葉っぱの下に、輝いていますか??
縦に4本位、線と言うか点と言うか光が見えますが。
Commented by 越谷住人 at 2007-02-21 05:24 x
ふん転菓子さん、おはようございます
正解です
思いっきりでっかくして確認していて、これってミミズじゃないのかって発見した次第です
意外とお茶目なルリちゃんでした
もっと落ち葉がいっぱいの時の方がすぐに見つけてたような気がするんだけどなぁ
Commented by なかちゃん at 2007-02-21 20:45 x
凄い 葉っぱの下のミミズにピンがきてる(^_^;)
流石 C社ですね(^^♪  N社だったらどこもピンボケかも知れません(>_<)
Commented by 越谷住人 at 2007-02-22 06:58 x
流石なかちゃん、お目が高い
C社のカメラにはオプションでミミズセンサーをつけることが出来るんですよ
そのおかげでミミズを発見できました
N社のカメラにはカワセミセンサーが付いてるから良いじゃないですか
名前
URL
削除用パスワード
<< ベニマシコ ルリビタキ >>