飛び物?

何とかセグロセキレイの飛び物が撮れたかも
意外と大砲振り回して撮るのって辛いかも
ただ単に技術力がないだけか
飛び物?_d0078406_19234987.jpg

飛び物?_d0078406_19235895.jpg

撮影日 2007.01.08
by koshizumi2 | 2007-01-08 19:24 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-08 20:58
1D Mark2 N + EF500mmを振り回して
よくぞこんな飛びものが撮れましたね。
友達に借りて持ったことがありますが、いや腰を抜かしそうなほどの
想像以上の重さでした。
以来、飛びものは軽いレンズでなければ撮れないと思い知りました。
それがこの画像! すごいです。
koshizumiさんは格闘技でも学んでおられたのですか。
腕力と根性がなければこの機材でこの絵は撮れません。
Commented by 越谷住人 at 2007-01-09 06:25 x
asitano_kazeさん、まさか手持ちでなんて撮ってませんよ
時々手持ちもやりますが、この時は三脚に載せてカメラ振り回してました
これは多少トリミングしていますから
Commented by なかちゃん at 2007-01-09 19:22 x
飛び物も凄いけど それにも増して なんて素晴らしい背景なんでしょう(^^♪
Commented by 越谷住人 at 2007-01-09 19:43 x
なかちゃん、こんばんは
これが良い背景だったら奥にピン持ってかれたりして
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-09 23:01 x
大砲で狙った事が無いので解りませんが、セキレイの動きから察してファインダーに入るだけでも凄いと思いますよ。
三脚使用で狙いましたが殆ど入らない。。
背景とか色々あるけど、追い続ける事が肝心と思います。
それにしても秒間8.5枚の威力は凄い。殆ど変わらない位置なのに、セキレイを捕らえていますから。
この機種の新型のパフォーマンスはどれ位なのか。
想像しただけでも凄いですね。
Commented by 越谷住人 at 2007-01-09 23:28 x
ふん転菓子さん、たまたま撮れた2カットだけです
やはりテレコンなしのパフォーマンスは良いみたいです
爆速デジカメですが抜ける時はとことん抜けちゃいますよ
新型気になりますね でも私には買えないでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 色とりどり シメ特集 >>