ルリビタキ

大晦日に撮ったルリビタキです
これからもどんどん在庫放出しちゃいま~す
ルリビタキ_d0078406_458860.jpg

ルリビタキ_d0078406_4581911.jpg

ルリビタキ_d0078406_4582863.jpg

ルリビタキ_d0078406_4583838.jpg

撮影日 2006.12.31
by koshizumi2 | 2007-01-07 04:59 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(8)
Commented by sfcmaru at 2007-01-07 07:57
おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
綺麗な鳥ですね~~~朝から気持ちの良い写真を見せてもらいました。
今日も仕事です、明日も仕事です
でも、この一枚の写真でなんだか気持ちが癒されました・・・・・
Commented by 越谷住人 at 2007-01-07 15:14 x
sfcmaruさん、こちらこそ宜しくです
喜んでもらえると嬉しいです
休日出勤ご苦労様です
Commented by アングルアングル at 2007-01-07 15:52 x
いいな!いいな!!
青いルリちゃん。
私も早く出会いたいです。
今日はジョー君に追いかけ回されてました
居なくなっちゃうカモです
Commented by 越谷住人 at 2007-01-07 16:33 x
アングルアングルさんも遠征さえ出来れば撮れるんですけどねぇ
そちらかじゃちょっと遠すぎますね
休みの日に例のポイントで必死に粘ればチャンスはあるかもしれませんよ
ルリちゃんの縄張りってあまり広くなさそうだから可能性は大です
じっくり粘ってみてください
Commented by ふん転菓子 at 2007-01-07 21:43 x
何度か撮影していますが、瑠璃色がこれ位出ているのは未だに無い。
撮れても色の出たのを見たこと無いから悔しいな。(笑い)
Commented by asitano_kaze at 2007-01-07 22:55 x
車つかえなくてさぞかしご不自由でしょうね。
ルリビタキ見事ですね。この瑠璃色がなんともいえません。
オスメスちゃんと撮られているのですね。
このしっかり色の出た鳥さんに出会いたいです。
Commented by 越谷住人 at 2007-01-07 23:34 x
ふん転菓子さん、今日も行ってきました
例の枝の存在を確認しました
でもあの枝のおかげで多くの人のチャンスが生まれました
今日は最大で12台ぐらい並んでましたよ
ルリオスは光が当たりすぎても色飛んじゃうし大変ですよね
良い場所にさえ恵まれればチャンスはあります、是非リベンジしてみて下さいね
Commented by 越谷住人 at 2007-01-07 23:37 x
asitano_kazeさん、実は車はさっさと治ってるんですよ
その日の午後には何もなかったかのように撮影に出かけてるぐらいですから
今年はルリちゃんあちこちに出没しているようですからチャンスはあります
是非ともチャレンジしてみて下さい
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ特集 憂鬱な日 >>