カケス

案外良い所には止まってくれてるんですが、ちょっと枝かぶりが残念です
止まり物だとなかなか明るい所に出てくれないので困りますよね
カケス_d0078406_20313123.jpg

えっ、そっちに飛ばないでぇ
カケス_d0078406_20315958.jpg

何とか撮りやすい所に戻ってきてくれました
カケス_d0078406_20362385.jpg

カケス_d0078406_20363315.jpg

カケス_d0078406_20364384.jpg

カケスって飛んでる時は素直にまっすぐ飛んでくれるので写すのは楽で良いです
ただ里に下りてきた直後はギャーギャー鳴いてから飛んでくれたので、更に楽だったんだけど、最近は鳴かないでいきなり上空に飛び出してくるのでワンテンポ追うのが遅れます
最初の頃みたいに合図を出してくれれば大助かりなのになぁ

撮影日 2006.11.18
by koshizumi2 | 2006-11-23 01:45 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(2)
Commented by ふん転菓子 at 2006-11-23 20:58 x
何故か。。
翼が開いた瞬間が撮れません。。
秒間5枚の限界なのかな。。
Commented by 越谷住人 at 2006-11-24 05:04 x
ありますよね、そういうのって
たまたまシャッター押した瞬間が羽を閉じた瞬間と同調していて、秒間5コマが綺麗に一致してたりして
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ 未だ練習中 >>