カモさんたち

地元のポイントには冬カモ到来してくれないので遠征先で遊んでもらいました
本来の目的地で玉砕したので別場所で慰めてもらったって言うのが正解かも
この日、2ヶ所目の地ではデジスコから一眼へ持ち替えての出撃となりました
まずはヒドリガモです
個人的には案外好きなカモです(たまにはアメリカヒドリも連れてきてね)
カモさんたち_d0078406_0211095.jpg

綺麗に色づいた湖面が素敵です
カモさんたち_d0078406_0214917.jpg

コガモのメスです
カモさんたち_d0078406_0221531.jpg

コガモのオスですが、ちょうどお昼休みの時間で湖面を泳いでくれませんでした
カモさんたち_d0078406_023325.jpg

コガモのエクリプスだと思います
間違っていたらごめんなさい
カモさんたち_d0078406_023454.jpg

撮影日 2006.11.18
by koshizumi2 | 2006-11-20 00:24 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(4)
Commented by アングルアングル at 2006-11-20 12:31 x
???
今日は雨が降ってましたよね?
かなり遠くまでの遠征ですか?
ヒドリガモ綺麗ですね。
私はコガモが好きです。
Commented by 越谷住人 at 2006-11-20 17:30 x
アングルアングルさん、在庫の品で食いつないでるだけですよ
まぁ、それなりの遠さって感じかな
ヒドリガモはアメリカヒドリも混じっててくれないかと言う淡い期待の下狙ってます
コガモも同じ理由だったりして、アメリカコガモがいたらなぁ、あわよくばトモエガモもいてくれれば大助かりです
ところがいつもいないんですよね、残念

今日tel頂いたようですけど、ちょうど昼休みで昼寝中で気づきませんでした 申し訳ないです
Commented by ふん転菓子 at 2006-11-20 18:28 x
色々居ましたね。
鴨も色々観察すると楽しい被写体。今年もイナバウア~に会いたいな。

ところで、雲台の事ですが、色々あるので迷う。。
三脚で水平が取れない時、雲台で水平を取れるタイプが希望だけど、皆さんどのような基準で選んでます?
参考になるHPなど教えて頂けると助かります。
Commented by 越谷住人 at 2006-11-20 19:56 x
ここはカモさんは楽しめました
まさか初見まで出来るとは思ってもみませんでしたが(詳細は後日)

三脚で悩んでいるんですか
雲台で水平を取れるタイプだとジンバルになるんでしょうね
私のメインはManfrotto#503ですけど、最近の記事を見てもらえば分かると思いますけど、デジスコ用に天体望遠鏡用の経緯台を導入してみました
飛来地で持っている人がいましたけど、こんなんで検索してみては如何ですか
「ウィンバリー 雲台」 「キングコブラ 雲台」 これを見てもらえばふん転菓子さんの要望に近いものが出てくると思いますよ
足回りは需要ですから考えてみてはどうですか
名前
URL
削除用パスワード
<< 初見初撮り フルシステム完成 >>