玉砕

検証を兼ねて遠征を敢行してみましたが、使い方を把握していなくまともな写真が撮れませんでした
ED-82との相性が悪いのかほとんどがピンアマ写真ばかりでした
何も考えず全てを削除できるほどの最悪の結果です
レンズが曇っているのに気づかず無駄に撮り続けてたりもしました
カワセミの出も悪いし、寒いし、踏んだりけったりの検証でした
懲りずに検証は続けたいと思いますが、現システムに未来はあるのだろうか
カワセミはメインステージから離れた場所では撮れましたが、バックのゴミが気になるなぁ
玉砕_d0078406_19274772.jpg

今期初撮りとなるツグミです
玉砕_d0078406_19281561.jpg

主不在のゴールデンです
玉砕_d0078406_19285874.jpg

ここは冬季(11月から3月まで)駐車場は夜間閉鎖だそうです
駐車場利用時間は8:30 - 17:00だそうです

撮影日 2006.11.18
by koshizumi2 | 2006-11-18 19:39 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(8)
Commented by マリミック at 2006-11-18 21:59 x
ED78が当方にありますので、新システムのカメラ一式 しばらくお預かりして検証いたしましょうか(笑)?
ゴールデンスポットへ遠征ですか?
カワちゃんの出が悪いと悲しくなりますよね(-_-;)
Commented by sai at 2006-11-18 23:40 x
ウソでましたよ~~
私は2度遭遇したのに、一枚も撮れませんでした(W
Commented by 越谷住人 at 2006-11-19 00:14 x
マリミックさん、どうもです
新システムの検証は自分で出来ますからご安心を(笑)
今日のゴールデンスポットは寒かったですよ
駐車場の絡みもあるので、今後行く機会は少なくなるかも
Commented by 越谷住人 at 2006-11-19 00:17 x
saiさん、どうもです
ウソはこちらでも目撃されているようです
とある公園では2,30羽ぐらいが入っているとの事です
たまには遠征なんか如何ですか
Commented by Dokudami at 2006-11-19 07:16 x
おはようございます。
駐車場の件ってホントですかぁ~・・・ショック(-_-メ
新システム巷では評判高いですよ
頑張って物にしてくださいね
どうしても駄目なら、捨てる場所教えてください(爆)
Commented by 越谷住人 at 2006-11-19 07:40 x
Dokuさん、おはようございます
駐車場の件は本当です
とりあえず開くまでは近場に止めておけましたけどね
8時前頃のなって係りの人が来て中に入れてくださいって言いに来ました

新システムはまだ慣れていないのが原因かもしれませんね
使い勝手はW7の方が良かったです
まだ捨てる場所が決まってないので、決まりましたら真っ先にご連絡しますね(笑)
Commented by ロンサン at 2006-11-19 23:58 x
 好い石ですね。。スタンバイはOK 待ちのみだったと思います。。私も前回同じケースでした。。笑。。
 悔しいので また行って見ます。。この間は 猛禽も近くに飛んでいました。。でも 三脚を一番下にセットしていたので あきらめ。。今度は チョイ離れ 何でも撮れる状態でいこうかなぁ。。セキレイ3兄弟は狙わないで。。笑。。
Commented by 越谷住人 at 2006-11-20 00:15 x
ロンサン、どうもです
いつも思うのですが、ロンサンで良いんですよね
それともロンサンさんと書いた方が良いのか悩んでいます
とりあえず、今回はロンサンと言う事で.....

一眼の人たちはそれなりに撮れていたようですが、デジスコの私はどうする事も出来ませんでした
でも噂どおりの出の悪さでした
ゴールデン狙いだとステージが限られちゃいますけど、他の場所だとお気に入りの場所が何ヶ所かありました
この日は上空をオオタカらしき猛禽が飛んでいました
デジスコで狙いを定めてみたんですが、ちょっと無謀すぎました
セキレイ3兄弟はハクセキレイ以外は必ず追ってたりします(ハクちゃんが一番いじめっ子みたいだから撮ってあげない)
名前
URL
削除用パスワード
<< フルシステム完成 何だかなぁ >>