メインフィールドにて

最近は山林部分の方が面白く、そちらを重点的に活動をしています
今年は色々な鳥が見られて楽しそうです
今回、初来訪となるハチジョウツグミが撮れました(今まで見てなかっただけかも)
ツグミの鳴き声に釣られて撮ったものですが、PC上で確認してハチジョウツグミだと分かりました
未だ確認していない場所もあるので今度確認してみないといけないかもしれません
メインフィールドにて_d0078406_20585052.jpg

メインフィールドにて_d0078406_2059114.jpg

一応飛び出し物も撮れてたみたいです
メインフィールドにて_d0078406_20591155.jpg

最近、あまり撮らなくなっていたシジュウカラも綺麗な所に止まってくれたのでモデルになってもらいました
メインフィールドにて_d0078406_2101985.jpg

メインフィールドにて_d0078406_2102993.jpg

ここは里山といえるような環境ですが、一部だけ紅葉が始まっているようです
しばらくしたらレンズを持ち替えて紅葉を撮るのも良いかもね
メインフィールドにて_d0078406_2122372.jpg

撮影日 2006.11.04 / 11.05
by koshizumi2 | 2006-11-08 05:07 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 実習生 at 2006-11-08 17:03 x
リンクを張りなおさせていただきました。  満充電完了のようですね。 珍しい野鳥と素敵な画像のオンパレード、クリアーな画像にうっとりです。
Commented by マリミック at 2006-11-08 17:09 x
ハチジョウツグミ ですか!
今まで見たこと無かったですね。
緑の中のシジュウカラ君、きれいに撮れてますね!
後ろのもみじが色づけば、又インパクトのある画像になりそうです。
Commented by 越谷住人 at 2006-11-08 17:38 x
実習生さん、ご足労願っちゃいまして申し訳ないです
こっちの方がサムネイルをわざわざ作る必要もなくアップも楽なので引っ越しちゃいました
スキンの種類は少ないですが楽な方が良いですからね
ここの所、メインフィールドを歩き回って鳥を探しています
またどこかでお会いする時は宜しくです
Commented by 越谷住人 at 2006-11-08 17:43 x
マリミックさん、どうもです
ハチジョウツグミは初撮りではないんですが、まさかここにいたのって感じでした
高い所&葉っぱの密集地帯だったけれど何とか撮れてたみたいです

シジュウカラを撮った場所では違う鳥を狙っていたんだけど、その鳥さんはこの日は忙しかったらしく遊んでくれませんでした
その主はそのうち公開予定です

紅葉バックで鳥さん撮りたいですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ VS コゲラ カケス >>