相変わらず難しい

いつ撮っても難しい被写体です
相変わらず難しい_d0078406_19124522.jpg

相変わらず難しい_d0078406_19124362.jpg

相変わらず難しい_d0078406_19124169.jpg

相変わらず難しい_d0078406_19123936.jpg

トリミング量は多めになってます
by koshizumi2 | 2016-06-01 05:12 | 7D / EF300mm | Comments(5)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-06-01 19:58
越谷住人さん、こんばんは〜♪
おっ、サンニッパ単体の撮影ですか、流石にお見事です。
ツバメの飛びものなんて大それたことは私にはできませんが、
今度チャンスがあったらテレコン外して試してみようかな・・・
Commented by koshizumi2 at 2016-06-01 20:14
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いえっ、何か間違えてませんか(笑)
キャノンのサンニッパは持ってないので、サンヨン手持ちで遊んでました
ツバメを撮るのも良いんですが、毎度歩留まりが悪過ぎ、自宅に持ち帰って涙流しながらの削除作業が待ち構えているんですよ
たまにはツバメ撮りも面白いから、是非ともサンニッパ単体で挑戦してみて下さい
お勧めは稲が伸びて来たグリーン絨毯の上を低空飛行するツバメが絶品ですよ

こんなのが撮れれば何度も狙いたくなっちゃうかも
http://koshizumi2.exblog.jp/16431707/
http://koshizumi2.exblog.jp/11691063/
http://koshizumi2.exblog.jp/10090240/
http://koshizumi2.exblog.jp/10078838/
まぁ、うちのツバメのタグを見てもらえば分かるんですけどね...........
Commented by auroreus at 2016-06-01 20:29 x
越谷住人さん こんばんは
さすがに手慣れたものですね~、
私なんぞはファインダ-に捉えるのさえ至難の業なのに。
以前は大砲で撮ってたんですよね~スゴイ。
Commented at 2016-06-01 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koshizumi2 at 2016-06-01 20:34
クロジーさん、こんばんは
夜勤明けに地元の池に行ってみたんですよ
そしたらツバメが飛んでいたので条件反射でカメラ向けてました
飛び物を狙わなくなってから久しかったので、風景に溶け込む黒っぽい写真を数百枚も撮ってきました(涙)
確かに大砲で撮る事もありますが、何で撮ってもツバメは難し過ぎますね
名前
URL
削除用パスワード
<< コルリ コルリ >>